見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に⑫

おはようございます!CFP.はやぶさです。
今週もバタバタと時間が過ぎていきました。
皆さん体調は崩されてませんか?

今日もゆるゆると語らっていきたいと思います。

学びある毎日にしよう!

3月は去るというように、
あっという間に月の3分の1地点に差し掛かっています。
新年度のスタートラインが見えてきました。

会社であれば新しい風を吹かす若手が
いろんなバックグランドを背負って入社してきますね。

また1年先輩になるプレッシャーを感じる人たちもいて
ふわふわした4月が始まります。

と想像なんですが。笑

僕は独立して4年目となるので
長らくそんな空気感とは無縁で少し寂しい気もしてます。

ただ自分が選んだ道なので、
いつか自分がそんな景色を作れるように今日も頑張ろうと思います。

そういえば金曜日に、東京都の派遣事業で
都内の高校に金融教育の授業をしてきました。
詳細についてはまた近々お話しさせてほしいんですが、
終わってみて、ドッと疲れたんですね。
ここ最近で類を見ないくらいに。

確かに1週間いろいろありすぎて
緊張の糸が切れたというのもありますが、
今回の授業は少し自分にとって
チャレンジングな内容でもあったんですね。

実際に授業を開始するまでの不安な気持ちと
終わった時の達成感が相殺されると思いきや
疲れが倍になって降りかかってきた感じでした。

なんでかなーと次の日にいろいろ考えてみたところ
反省する部分がかなりあって、
そもそもの目的から離れてしまったのかなとか、
楽しんでもらえたのだろうか?とか
もっと時間をかけてこの部分話したかったな。とか
まあキリがないくらいに反省の気持ちが。

シンプルに悔しいという気持ちですね。
準備が足りなかったなと。
でもチャレンジした結果なので、しっかり受け止めて
修正してもうひとつ良いものに昇華していけるよう頑張ります!

せっかく新しいことをするなら
たくさん刺激を受けた方がいいですからね!

アクションなくしてリアクションはない。

自分が動いたから得るものがある。
引き続きチャレンジしながら
スポンジのようになんでも吸収していきます!

皆さん、よい週末を!しっかり休んでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

【ココナラ】では
CFP資格審査試験の試験対策メニューの販売もしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】

🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?