見出し画像

「サンタさんはいますか?」

Yahoo知恵袋より心にとまったお話を♡

Q :
わたしはサンタさんがいると思っています。 逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。 サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。 サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれ ます。 どうしてトナカイは空を飛ぶのか。 これは必見です純粋に疑問です。 どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。 お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。 サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が書いてある。しかも、スラスラの英語で。 お父さん、お母さんはこんな英語書けません。 どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、疑問です。 詳しく教えてください。 ちなみに小6です。



🏅ベストアンサー🏅に選ばれたのがこちら

⇩   ⇩

サンタはいます。
正確には初代サンタクロースではなく何代目かのサンタなんですが細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。

ただ最近の場合プレゼントにサンタが直接は関わっていない事も多いです。昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代とは変わりました。

まず家の中に入れません。煙突とか無いし鍵かかってるし、そもそも勝手に入ったらダメだし。 サンタがプレゼントを持ってきたとしても玄関で親御さんを呼んで受け渡してサンタさんの代わりに枕元へ置いてもらうことになります
そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったことです。「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲームが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。こうなるとサンタさんにはもう作れません。
「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」とたくさんの企業が作ってくれているわけですが、全国へ運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わってやっちゃってます。
つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで済んじゃうんです。サンタさん自身が関わる部分はほとんどありません。
一人のサンタが全てを行うのではなく、力の小さいサンタ役の人がちょっとずつ役割分担しているわけですね。

トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今はイメージだけですね。

これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、子どもが市販品を望むことが多くなった時点で避けられない時代の変化だったと思います。

ただ言えるのは、今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら運び、枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです。
サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。

あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことがあるかもしれません。「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。


……⭐︎……⭐︎
tictokで上記をシェアされている方がいて
Yahoo知恵袋を覗きにいったらあったので
是非是非皆様にも。

こんな気持ちでクリスマスを迎えられたら
日本は、素敵な国になりそうな予感しかしない🌟

これを書かれた方はいつも目の前の人に対してこんな風に誰1人傷つくことのない愛ある言葉を届けていらっしゃるのだろうなぁと勝手に想像。
同じ目線になってわかりやすくて変な嘘がなくみんなをいい気持ちにさせてくれている。
携わっている人達がみたら、また別の意味で喜びが湧いてくると思う。
こんな大人でありたいと思う。

私ももちろん!サンタさんはいる!に1票。
サンタさんのエネルギーは、特にこの時期には世界中に溢れていると思う。
だって多くの人が信じていたり、いて欲しいと願ってるから。
思考は現実になる✨

……⭐︎……⭐︎
せっかくなのでサンタクロースのモデルと言われている聖ニコラウスのことを少しだけ。

裕福な家庭に育ったニコラウスは、素朴な暮らしをしていた。困っている人はいないか村を偵察していた。そんな時娘達が住む家から泣き声が聞こえてきた。娘を身売りしないと歳が越せないと父親から言われていたところだった。
それを聞いたニコラウスは、履いていた靴下の中に金貨を入れて家の中に投げ入れた。
そして娘達は、身売りすることなく、その後結婚することができた。

オラクルカードでこちらのニコラウスのカードが出た時には…


色々なよみとりかたはあるのだけど

あなたの持っているものの一部を他の人の為に差し出さなさい。
与えるほど与えられるという意味。
寛大になりなさい というメッセージ。

少し早いけど
素敵なクリスマスになりますように🌟

ありがとうございます😭あなたがサポートしてくれた喜びを私もまたどなたかにお裾分けをさせて頂きます💕