見出し画像

感謝を込めて

noteを始めて1年が経ちました。
当初は、カルガリーでの生活、障害児である次男との日常を綴ろうと考えていましたが、カナダという国が、トルドー政権によって思わぬ方向へ向けて暴走しはじめたことをきっかけに、カナダの政治や、カナダの医療、世界の話題などについて、ニュース記事の翻訳を投稿することにいたりました。
そんなカナダを、我が子に残したくないと思いました。

おかげざまで、この1年間で、12万を超えるビューを得ることができました。

5月末日をもって、カナダの政治、カナダの医療、世界の話題など本来の目的とは異なる内容については、カルガリーチャンネルの方で引き続き継続して行こうとかんがえており、こちらのnoteは本来の形に戻そうと考えております。

新型コロナウィルスが発生して2年が過ぎ、新たにさる痘というあたらしい病原体の感染が確認されました。

トルドーが税金を投入して、ケベック州にmRNAワクチン工場を稼働させたばかりです。

こんなにも新しい病気が次々に生まれるのでしょうか。

そこに何の疑問を感じない人もいると思いますが、疑問を感じる方々のために、日本では報道されない独立系海外メディアの情報をお届けしたいと思います。

カルガリーチャンネルのフォローもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?