見出し画像

俞更寅ライブ@杭州/その2

3/30(土)ライブ当日

朝はホテルの朝食を食べました。中国ホテルでは朝食の席を案内してくれるなんて生ぬるい世界ではありません!席を探すのは戦いだし、飲み物持って来よう~なんて席を立ったら、もう席はありません!私のお皿を隅にやって、他の人が座っていますww
でも、こういうの旅行の醍醐味。中国の遠慮ないところというか、合理的なところ結構好きです。

この日はライブしか予定がないので、ホテル周辺をCitywalk。12時にホテルをチェックアウトし、次のホテルへタクシーで向かいます。
この日は杭州東駅内にある杭州火车东站钱唐嘉客酒店QUANTUM INNホテルに泊まりました。地図アプリでホテル近くにいるのに全くたどり着けず、色んな人に道を尋ねやっと着きました。西広場のセブンイレブンが目印です!セブンイレブン横のこれ通っていいの?って感じの通路の奥にあります。初見ではたどり着くのは難しいものの、近くにコンビニや飲食店もあり、安価なので杭州東駅を拠点に旅行する方には非常にお勧めです。

この日のホテルは、日本の俞更寅さんファン2人と一緒です。夕方まで俞更寅さんの雑誌を見たり音楽かけたりしてモチベーションを上げます。
3人でタクシーに乗ってライブハウスへ向かいました。ライブハウスが中心部からかなり離れた辺鄙な所にありましたが、昔の倉庫?工場跡地?をおしゃれにリノベしたような場所で、トイレもプレハブですがとても綺麗で安心でした。
開園前に、現地のファンから長沙公演にも来てましたよね?と言われ、weiboの超話で見たと声をかけてくれました。長沙公演の投稿が、7千回以上閲覧されていたようで、(日本よりそもそもの人口が多いので×10倍くらいの感覚)アプリ翻訳丸出しで恥ずかしい…けど嬉しかったです。
サイン会の際も前の方が後ろ日本人だよって言ってくれたり、暑がってたら前の方が無言で扇風機かしてくれたり、俞更寅さんファンはとても優しいです!!
ただ、今回のライブは飲料の持ち込みが出来ず、4時間くらい水が飲めなかったのがかなりきつかったです。それに途中から携帯の電波がゼロになり、ただ1人で開演を待つ時間が修行のようでした。
今回はSVIPというリハーサルを見学できるチケットをゲット出来て、念願のすっぴんトレーナー俞更寅さんを見ることが出来ました。もちろんステージでバチバチに決めている俞更寅さんも大好きですが、リラックスした素の感じはたまらないです。

リハーサルの俞更寅さん

チケット番号は、130くらいでしたが、前から2列目だったのでかなり近くで肉眼で見ることが出来ました。途中足をつってしまって悔しそうなところや、思いが溢れて泣きそうになっているところなど感情豊かで、素直なところがやはり大好きだなと思いました。本人もライブはハプニングを含めて、その場を楽しむのが醍醐味って言っていて本当にその通りだなと思いました。
ほんとーーーにライブが楽しいんですよね!日本のアイドルライブに慣れた人からすると、みんながカメラを上に掲げたり、ファンが勝手に歌ったり、非常識と思われるかもしれないけど、みんながやりたいようにライブを楽しんでいるのが私は好きで、どれがとても楽しいと思うんです。
俞更寅さんがどの曲も本気で100パーセントの感情で歌って踊って、私たちも100パーセントで楽しんだり、感動したり。中国語は少ししか分からないけど、こんなに楽しくて3回も中国行っちゃうんですもん、凄いよね!
言葉だけじゃ伝わらないのがもどかしいけど、俞更寅さんのライブ行きたいけど中国行くのハードル高いなって方いたら行きましょう!(つぎのライブツアーはだいぶ先だと思うけど)中国語は全然出来ないけど、ご一緒します!この楽しさ経験して欲しいな!

客席に降りて後方で歌う演出も好きです
楽しそうな俞更寅さんが好き

ライブ本編の後はサイン会です。生バンド、バックダンサーさんもいて約8千円のライブにサイン会までついてくるんですよ…しかも400人…もっとお金とろうぜ(本人はこれ以上金額はあげたくないって言ってるんですよ)
長沙公演で、俞更寅さんが「多学习」って言ってくれたので、今回は頑張って中国語のメッセージを丸暗記して挑みました。lulu老師にレッスンをしてもらい、音声データをひたすら聞いて2週間会社の通勤時間にブツブツ中国語を唱えて覚えました。
後から聞くと思ったより出来てないけど、伝えたいことはすべて話せたので120点くらい満足してます!次のツアーはきっと来年だから、次回はもっと話せるようになっていたい!なってる!!頑張ろう!

この後、日本のファン6人で海底撈火鍋に行きました。念願のライブ後の海底撈火鍋!みんなで俞更寅さんのどこが好きかって話を順番にしたりして、朝の4時半くらいまではしゃいで騒ぎまくってましたw (MBTIあんまり好きじゃないけど、自分も含めE人の4人が常にうるさくて面白かったです)

日本のファンと交流するのも楽しい

みんな創造営2021からファンになって3年も経ってるし、デビューしてないのに日本から6人も中国にライブ行くって凄いよね。自分でも凄いと思います…
みんな年齢も住んでいる場所もバラバラだけど、俞更寅さんが好きという共通点で知り合って一緒に中国で火鍋食べてるって良いよね。これからもずっと仲良くしてください!
タクシーで5時ごろにホテルに戻り、Wiebo見たり荷物を整理したり、なんだかんだ6時半くらいに寝ました。

3/31(日)上海へ

杭州東駅から高鉄で上海へ戻ります。日本への帰国が同じ深夜便の3人で半日上海を楽しみます。まずは、俞更寅さんの行ったことのあるルーローハンのお店へ行きました。台湾料理のお店がいくつもあるフードコートのような場所です。俞更寅さんのマネージャーさんが台湾出身なので、行ったのかな?八角が苦手なので大丈夫かなと心配でしたが、今までで食べたルーローハンの中で1番美味しかったです!!

         ルーローハン12元


やっぱり上海の夜景は見ておきたいので、そこからタクシーで外灘へ行きます。ですが、まだ日が落ちるまでだいぶ時間もあるし、荷物もあるし、お茶したいねってことで、爷爷种的茶(四川北路店)という中国茶のお店を調べて行ってみました。
中国茶をその場で飲めるし、買えるお店のようでした。本日は私も含めて中国語しゃべれない3人、おじいちゃん店員とまるでコントのようなやり取りでお茶の入れ方を教えてもらいます。無限に中国茶を飲んで、ここで食べたピーナッツがとても美味しくて、買えますか?って聞いたらどこでも買えるって言われたけどお土産屋さんには売ってなかった。(おそらくお土産じゃなくて普通の乾物屋さんとかスーパーにしかないのかも)全く押し売りもされず、お茶とお菓子で98元でした。外灘の一等地でこのお値段で3時間近くこのお店でおしゃべりをして、ゆっくり過ごすことが出来て大正解でした。

爷爷种的茶

この後、外灘の夜景を見て、地下鉄で空港へ行きました。俞更寅さんの生配信を見ながら空港で夕飯を食べました。疲れているだろうに、翌日にすぐライブの映像をみんなに見せてくれる俞更寅さん本当にファン思いだよね。ライブに行けないファンにも愛を伝えてくれる、素晴らしいアイドルです。(どうしても俞更寅さん大好きブログになってしまう😂)

何度見ても素晴らしい夜景


4/1(月)帰国

深夜便でしたが、ほぼ満席の飛行機で羽田空港に帰ります。30分の遅延がありましたが、爆速約2時間で羽田空港に着きました!機内食食べたら、あと30分で着陸態勢に入りますと言われて、寝る暇もないくらいあっという間についてびっくりしました。
家には7時頃について、仮眠をとって何食わぬ顔で仕事して年度初めの忙しさとアドレナリンで今日まで過ごしてきました。2週間近くたちましたが、いまだにぽやぽやしたまま生活しています。
しばらく次会える予定や中国に行く予定がなくとても寂しいですが、また機会があればすぐ行けるようにお金💰体力💪語学力📚をためて次に備えます!!

長文ブログ読んでくださってありがとうございました。

下次见👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?