見出し画像

まさかのYouTube無料配信第2弾!!韓国BL『A First Love Story』(STRONGBERRY新作)

 どうも、ch0ahaeです。
韓国クィア映像ブランド『STRONGBERRY』から、まさかのYouTube無料配信第2弾『A First Love Story』が9/7に配信開始されました!!(画像は公式から引用)

※(2021/9/21追記) 前日譚・本編と記載していますが、2021/9/21時点で配信開始された作品が続編という形になっていました。また、有料配信でもないようです。大変失礼しました。

 公式Twitter等を確認すると、おそらく今後配信予定の新作の前日譚のようです。公式YouTubeチャンネルのメンバーシップ限定動画のサムネや下記Tweetを見ると今回の配信動画にない場面(軍服!!)があります。そちらの本編は後日有料配信されると思われますが、今回の前日譚(ミンギュ編)視聴したら絶対本編みたくなるので、素晴らしいプロモーションですね(笑)

 7分くらいの作品(英語字幕あり)なので、ぜひとも皆様ご視聴ください!!

『STRONGBERRY』についてはこちら↓


<本編(YouTube)>

<あらすじ>
 ミンギュは年上で仲良しのジェソン(※)のことを考えながら、最近自分がおかしい、何か変なものでも食べたか?と思っていると、ジェソンが突然「俺、入隊する。」と言ってきて驚く。ジェソンの入隊の知らせに何だか気が重くなるがその理由はわからない。気にしないふりをしても落ち着かないミンギュはこの後どうするのでしょうか?

皆様の約7分を絶対無駄にしない、視聴して後悔しない作品なので、ぜひご覧くださいませ!!

※ ジェソンは本編ではほぼ「ヒョン(형)」と言われています。この「ヒョン」は日本語では「お兄さん」にあたり、韓国男性が親しい年上男性に対して使う言葉です。ミンギュからするとジェソンは、「ジェソン ヒョン」=「ジェソン兄さん」という感じです。


以下、ネタバレ個人的感想です。


<感想>

 いやー素晴らしい。さすがのSTRONGBERRY様。7分の間でどんだけ想像させるの。2人のこれまでの過去や家族との関わり方、そして未来がどうなっていくのか。
 自分の感情がわからなかったミンギュがヒョン(ここはあえてこちらの表現で)が兵役に行くことになって約2年間会えなくなることでようやく自分の気持ちや、ヒョンが自分をどう見ていたのかもわかり、最後に行動を起こすんですよね。
 ヒョンとしてはきっと気持ちを断ち切るために物理的に距離をおこうと入隊することにしたように思いました。でも、ミンギュが告白してきたことで腹を決めて抱きしめる。そこからのあのセリフ…萌えた〜〜〜!!!
 ちなみに最後のセリフの英語字幕と韓国語字幕ではニュアンスが違います。自動翻訳等を使った私の意訳としてはそれぞれこんな感じです。

英:俺が軍隊にいる間に、他の男とイチャついたら絶交だからな
韓:俺が軍隊にいる間に、他の奴によそ見しても死ぬまで追いかけるからな

いや、どっちも好き!!! そこからのキスが好き!!!
「これなんだよっ!?」って叫びながら追いかけるミンギュがいい!!!

あー癒される。9/7の公開直後から何十回も見てるけど飽きない。仕事で疲れてたけど、どうしてもこの気持ちを書き溜めたくて長々と書いてしまいました。本編来るのが楽しみだなぁ。ジェソンヒョンの軍服と大学生ミンギュ早く見たい!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは、またのご機会に〜

#STRONGBERRY #LGBTQ作品 #韓国BL #BL #LGBTQ #韓国 #AFirstLoveStory #LGBT作品 #LGBT #韓国クィア映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?