見出し画像

「トコロカフェのネタ」 スタートしました!


トコロカフェのネタというサークルをスタートしました!

いわゆるトコロカフェの今後の予定などのネタ帳を覗けるサービスなのですが、時々メンバーが意見を書き込めるネタもつくるかもしれません。


早くから予定に組み込めるコトができますので、例えば会社に休みの申請なども早めに出すコトもできたり、ご友人や仲間や家族と予定を合わすコトも可能となります。 さらに、通販便の十五六BOXやアトリエ十五六での焼菓子販売の予定や、迷っている日程なども検討がつきます。

時々、何かの企画の際にメンバーの皆さまに、どちらが良いか?又は意見などを聞く場合もあるかもしれませんので、少しですが参加もできるという楽しみも加わります。

Ch.1056ラジオの質問コーナーの内容や、ラジオの感想、今後突発放送などで話して欲しい内容なども書き込むコトができますので、メールでは。。。という方にはオススメです。


Ch.1056ラジオの定期購読会員「十五六ラジオ会員限定!」で、ある一定条件をクリアしますと無料ご招待の権利を得るコトができます。*5〜6月に十五六ラジオ会員を定期購読されて、現在も加入中の方は無料ご招待しますので、note IDを取得して下さい。(一度、定期購読会員を解約された場合は権利が無効となります) 8月までトコロラジオ会員の方が、9月に十五六ラジオ会員を定期購読された場合は、特別に無料ご招待と致します!

*無料招待は、こちらからメールにて送信しますので、そちらのメールから参加して頂きますと無料となります。8/18日現在、note IDを取得されています十五六ラジオ会員の皆様には、無料招待メールを送信しました!

どうぞ、ご検討下さいませ。

今後、使用してみて面白いコトができそうでしたら、いろいろ変化していくかも?しれません。お楽しみに!!!


◎写真:三茶トコロカフェ時代に提供していました、スイーツプレートセット「トコロ3(トコロサン)」。トコロカフェのスイーツ、アイス・パウンドケーキ・チーズケーキの3種が乗ったプレートでしたので、トコロ3!で、トコロサン!苦笑。


注)Ch.1056 radioは、5月から少しずつ変更を加えまして、トコロカフェのネタが加わるコトで、新たな楽しみがプラスされました!会員になられましたら、通常放送や配信後記、さらに十五六ラジオ会員さまは他の配信まで、有料配信(¥300と記載された配信)以外は過去に戻って聴くコトができるようになりました。但し、ダウンロード機能は廃止し、5〜7月の間に定期購読を開始された会員さまと、それ以降に会員になられました方は6ヶ月以上経ちましたら、個別にダウンロード希望の旨をご連絡いただけましたら、調整の上24時間ダウンロード可能な日をお伝え致しますので、その際にダウンロード可能となります。




トコロカフェのネタ 概要


■何ができるサークルか 

トコロカフェのネタ帳(イベント案件や確定事項)を覗けます。時々、ネタをサークルメンバーに選んで頂く機会があります。Ch.1056ラジオへの質問や感想なども書き込めるコトができるサークルです! 


■活動方針や頻度 

サークルの掲示板にイベント案件や確定事項の日程などを随時書き込んでいきます。Ch.1056ラジオで話して欲しいコト、感想、質問など随時書き込むコトができます! 


■どんな人に来てほしいか 

トコロカフェの今後の動向やイベント内容、アトリエ焼菓子販売日、十五六BOX通販便の予定などの日程や未決定内容などを、早くから知って予定を立てたい方。

Ch.1056ラジオの定期購読会員(十五六ラジオ会員限定)には無料ご招待の権利を一定条件(3ヶ月以上購読)で付与しますので積極的にラジオについても書き込んで下さい!  *5〜6月に十五六ラジオ会員を定期購読されて、現在も加入中の方は無料ご招待しますので、note IDを取得して下さいませ。(一度、定期購読会員を解約された場合は権利が無効となります)

注)note側の規則改変によりまして、2020年後半より無料招待に人数制限ができましたので(現在は制限一杯)、tumblerブログにサブブログ (トコロカフェのネタ)アカウントを取得しまして、パスワード制限にて会員のみ閲覧できるようにしました。そちらを今後のトコロカフェのネタ特典と変更となりましたのでご容赦願います!退会者が出ました場合は、パスワードを変更致しますので、その際はお手数ですが既存会員の対象者さまには新たなパスワードをメール致します。宜しくお願い致します!


■どのように参加してほしいか 

ネタ帳ですのでSNSやブログなどネットに記載せず、ご自身の暮らしの中にそっと取り入れてお楽しみ下さい。Ch.1056ラジオを定期購読されて、ネットとリアルと両方のトコロカフェをお楽しみ頂けましたら嬉しいです。*ネット(SNSやブログ他)に掲載や、荒らしは強制退会となりますのでご注意を!

サラリーマン15年〜カフェ営業〜出張カフェ+アトリエ十五六焼菓子販売にて今年で16年目...そして!2021年は「立退き」という次なる試練が!現在新店舗オープンのために奮闘中ですが、資金不足のため時間がかかっております。皆様のサポートが励みになります。応援の程お願い致します。