軽い自己紹介とnoteで発信を始めた理由

はじめまして。
sukeponと申します。
現在33歳で、地元の高校を卒業し、1年の浪人を経て、地元からちょっと離れた大学に通った後、地元の市役所で勤め始めて早10年が経過しました。
働いていてこれまで尖った経験もなく、とりあえず社会人になって10年働いたなーと感じているところです。

そんな私がnoteで発信を始めた理由ですが、ひょんなことから自分が通っていた大学で公務員志望の学生に向け、話をする機会が「あるかもしれない」との話を受けました。
「あるかもしれない」レベルの話だったので、「きっとないだろう」と解釈してはいたのですが、ふとこれまでの自分のリアルな経験を発信することで誰かのためになるんじゃないかと考えるようになりました。
思い返すと、自分が大学の時には「唯一無二の自分になろう」としてはみたものの先人の経験談を探して参考にしていた記憶があります。
そんなサンプルの1つとなり、会ったこともない誰かの人生の刺激…とまではいかなくても何かのきっかけになればと思い、実験的に発信してみることにしました。

ということで、私のこれまでのリアルな体験・経験をゆるりと記事にしていきたいと思います。
記事のジャンルも行き当たりばったり自分の書きたいものを書くスタイルでいきたいと思います。(笑)

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?