コンタクトレンズのケース

コンタクトレンズのケースはその材質から、リサイクルに非常に適している


実際、コンタクトレンズのお店では、このようなリサイクルの取り組みがなされている

しかしこの事実はあまり知られおらず、その多くがリサイクルされずに捨てられているのが現状だ

恥ずかしながら私もこれを知るまではポイポイ捨てていた

明日の地球環境を憂う私は、以来、きちんとリサイクルに出そうと決意を固めたのだった








画像1

なにこれ


なにこれ


資源のサイクルにReしなかったら意味ないのだが?


遊戯王カードと比較するとサイズ感は一目瞭然

画像2
カードがふわっと浮いてるね

何だこの量。山をなすな


画像3

千眼の邪教神の一日の消費量か?

ところで、千眼と言ってるけど、多分60眼くらいじゃない?

邪教神

「お言葉ですが、もう少しありますよ」

あ、すみません

「次から気を付けていただければ」

ありがとうございます
邪教の神なのに、礼儀正しいんですね

「『邪教』というのは、自分たちの宗教を『正教』とみなした上で、対立する相手の宗教を悪魔化するレトリックです。必ずしも『邪教』がよこしまなものとは限らないのです」

すみません

「エスノセントリズムの克服というのは現代社会の課題ですからね。一緒に道を探していきましょう」

ありがとうございます

「ケースは片付けた方がいいと思いますよ」

おっしゃる通りです。ぐう正です


画像5
画像6

「おつかれさまです」

いやいや、元はと言えば自分が播いた種ですから

邪教神

「コンタクトレンズあるあるの話でもしましょうか」

なんかあります?

「どの目にどの度数のレンズをはめるか忘れちゃう」

あー、ありますね。僕はフィフティフィフティですけど

「つけたまま寝ちゃって、起きた時にメガネかけると視界が変」

メガネかけるんですね

「もう裸眼なのに、レンズと勘違いして、角膜を外そうと何度も引っ張ってしまう」

あるあるですね、気がついて、後からぞっとしますよね
意味がわかると怖い営みですよね

というか、邪教神様、あるある弱くないですか?

「まぁ星1で、ATK0 DEF0、しかもバニラモンスター(効果を持たないモンスターのこと)なので」

遊戯王を知らない読者に配慮して説明を交えるのも邪教神様のお心遣いの現れですね

「もうちょっと強いあるある出したいですね。ちょっと、いきます」

え?いくって?

画像8
画像9
画像10


あ!ミレニアム・アイズ・サクリファイスだ!

みれさく

「ぐるるるうるるるう」

強力な効果モンスターになったせいで人格が......

「ぐるる......たまに…...一生…自分は目が悪いんだって......思って......数十秒......悲しく…なる......」

効果モンスターのあるあるネタはちょっとテクいんだ


じゃあリサイクルに出してきますね

ぐるるるうるうる

「ぐるるぐるうる」


みなさんもコンタクトレンズのケースをリサイクルに出しましょう……




そして物語はペットボトルキャップ編に続く…………



「ペットボトルキャップはプラスチックゴミとして出せば大丈夫だぞ。もちろん自治体にもよるが」

あ、そうなんですか

「ペットボトルからラベルとキャップを外すことが最も肝要なのであって、キャップ自体は捨てても大丈夫だったりする」

へぇ〜

「あと、ダイエットコークを飲み過ぎではないか?」

まぁそうですね。なんとなく口寂しくて、でもカロリーも気になるしで……

「そうか。美味しいもんな」

人工甘味料に関しては何も仰らないんですか?

「まぁそれはいいかな。思うところがないというと嘘になるけど、とやかく言えた義理でもないし」

あと、海外のペットボトルのキャップって平べったいですよね

「ミネラルウォーターとか買うと実感するよな」

あれ、何でなんですかね

「何でもかんでも人に聞くな。自分で考えろ」



「そうだそうだ」

画質悪っ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?