見出し画像

贅沢な悩み。

昨日のお楽しみにしていたケーキセットを
受け取りに行ってきた。

受け取りのお店は、
こじんまりとした可愛いビストロ。

大事に持って帰り、うきうきで箱をあける。
そこには、しあわせがつまっていました。  

どれを食べようか悩んだ結果、
今日はきらきらひかるレモンケーキに!

アイシングの部分のなんとも癖になる甘さと
しっとりとふんわりのちょうど間くらいのスポンジ。
ほんっとうにしあわせだった〜〜

そして実は、おやつに
カヌレも食べてしまいました。
洋酒がほどよく香り、サクッとむちっと。
おいしかった...また食べたい...

そう、完全に食べすぎです。

明日も食べられるなんて、
なんだかいいのかな、という気持ちになってくる。謎の罪悪感。
実家におすそ分けしに行こうかな。
でも、全部気になる...食べたい...

しあわせな悩みです。
ものたりないくらいがちょうどよいんだよね、きっと。なにごとも。
おいしさ共有したら、しあわせも倍増するだろうしね。

おなかの調子と相談するとします。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?