見出し画像

しあわせストックをしてみる。

今日から、しあわせストックをはじめてみる。

ご機嫌になったできごと、すきだな、と感じたこと、心動かされたこと、を毎日書いていく。

今日からはじめるから、最近あったことも入れてしまう。

・ 気分が落ちたときの駆け込み寺。

久しぶりに美容院で髪を染められて、鏡を見るたびに、るんるん。
美容院にいくと、ちょっと強気になれる。
すきなひとに会いに行きたくなるねっ。

・ 心地よい、音と時間の共有。 

土曜日に、濱田英明さんの
「DISTANT DRUMS ONLINE READING PARTY」に参加した。

濱田さんのInstagramのLive配信を見ながら、
みんなで濱田さんの写真集『DISTANT DRUMS』をめくる。
キーボードの音が鳴ったら、Twitterに載っているそのページの解説を読む。
持ち物は、500円までのお菓子。そんなお茶目な約束つきの新しい体験。

ページをめくる音と、キーボードの音を聴きながら、
写真を眺める時間が、とっても心地よい時間でした。
ひとりなんだけど、みんなでみていて、すごく暖かさを感じる、
なんだか不思議な時間でした。またやってほしいな。

・ 幸福度を高められるおうちご飯ストック。

とろろが美味しかった。笑
すごく単純だけど、やっぱり「美味しい」はしあわせに直結している。
お手軽にしあわせになれる食材は大事。
前からすきだったけど、改めて感じました。
小さいことでもいいよね。

---

今日のしあわせストックはこんな感じ。

最近お仕事で文章を書いたり、
社内に周知をしたりするときに気付いたのだけど、
わたしは伝えることがすきなんだと思った。

しあわせストックは、
自分用みたいなところがあるけど、
伝えるお仕事をしていきたいな。
そのためにも毎日文章を書こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?