見出し画像

努めればより多くが見える

To realize I can see more,
should I make the effort.

オラファー・エリアソンの展示に行きたくて、
教えてもらったNetflix の
「The Art of Design」で予習を。

なんだかもう思考と実行の次元が
ぜんぜん違いそうだったけど、
やっぱり美しいもの(美しいという表現が適切なのかな)を
つくるひとは素敵だ。
綺麗なもの、美しいものがすきだな。

世界にある綺麗なもの、景色、アートが
自分の目で見られない、感じられないことに
悲しくなった。もっと見たい。
(お金を稼げばいいのかな...)

だからこそ日本に来ているものは
積極的にみにいこう。
混んでいそうなのでお休みをとる。
平日の美術館、至福だなあ。

努めれば多くが見える。
日常にもたくさん素敵があるよね。

最近カメラを持たなくなってしまったけど、
写真をたくさん撮っていた頃は
世界の解像度がぐっとあがっていたな。

美術館いくときカメラを持っていこうかな。なんだか視界がクリアになった気分。

「The Art of Design」の
他のエピソードも見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?