見出し画像

ポチってしまった・・・

リコーイメージングの中古品サイトで、新品同様の品があったので思わずポチってしまいました。

以前から気になっていたレンズなのですが、フィルムカメラ時代に、既にFish-eye16mmF2.8(A)は所持していたのです。ただ、KPに付けると24mmの画角になってしまい、単なる広角レンズと化すのです。魚眼好きとしては欲しい1本ではあったのですが、それなりの値段だったこともあり『まあ、中古の美品でもあれば・・・』と、ノンビリ構えておりました。

ところが、リコーから『福袋セール』のメール案内が来たことから、サイトを覗きにいったところ、
「おお!あるではないか!」
それも格安!
箱にヘコミがあるとのことですが、レンズ自体は『新品同様』の文字。
「これは買わねば!」
隣で仕事する家人を横目に思わずポチってしまいました。

メーカー希望小売価格が78,000円。量販店の2割引きでも62,400円。
保障無しとは言え、29,800円は超お買い得だと思います。
年明け、現物が到着するのが楽しみになりました!
来年も良い年になりそうです!( ̄ー ̄)ニヤリ

では皆様、良いお年をお迎え下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?