見出し画像

清掃ついでに・・・

久々に防湿庫の中身の清掃を行いました。
と、同時に、機材の写真撮影(遊び)を・・・。

変遷・・・?

手前のS2は頂きもので、一度も使ったことはありません。ただ、レンズは使えそうなので、そのうち使ってみようと置いてあります。

KPにタクマ―レンズを付けると、チョッと厳つい?

今発売中のオールド標準レンズより面白いかも・・・

Мレンズの標準も勿論あります。

初めてフィルム一眼を買ったときは、F1.7でしたが、後年、この1.4に買い換えました。

丸型レンズフード装着時
こちらは角形レンズフード装着時

丸型と角形、どちらがお好きですか?
丸型は望遠ぽく見えますが、角形の方が厳つくて、自分は好きです。

こちらは同じ標準でもマクロ50mm

マクロですが、画角が50mmなので、こちらも入れておきましょう。
近々、撮り比べてみましょうかね。

画角が近いので・・・!?

画角が近いので、31mmも混ぜましょうかね。勿論、このレンズで撮ったものを基本とします。少々時間を要しますが、比較撮影、お楽しみに!

因みに、今回の物撮りに使用した機材は、CANON kissMにマウント変換アダプターを付け、24mmのシフトレンズで撮影しました。

TS-E 24mm

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?