ストリートマジシャンの極意 第3弾 そもそも勝手にやっていいのか

ストリートマジシャンの極意 第3弾 そもそも勝手にやっていいのか

 ストリートマジシャンの極意第三弾なのですが今回は初めてストリートマジックをするに当たっておそらく全ての人が気になること、そもそも勝手にやってもいいのかについて詳しく書いていこうと思います

 結論から言うとやってもいいが何があっても自己責任になる

 基本的に初めてやる人は許可が必用だったり、やったら捕まってしまうのではと考えると思います。
こちらについて説明するとまず許可は基本的に取れません。実際に試したことがありますが所有地だったりするとその土地の管理者と取り合い許可をもらう。また公道だと事前に警察に道路使用許可申請を届け出て許可をもらう必用があります。しかし公道などの使用許可はなかなかうまく取れません。人通りの妨害になるなど理由は様々ですが自分の思った場所で許可を取るのはかなりの困難です。
 ですが無許可でやったからと言って必ず捕まったり罰せられたりするわけでは無いです。 正直なところこれはグレーなところになる上実際の場所によってはそこ特有の暗黙の了解があったりしますので実際にやりたい場所で他にやっている人に聞くのが一番安全だと思われます。
 また運要素もあり万が一警察などに声をかけられた場合にはすぐに移動すれば即逮捕と言うことなどかなり少ないので心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

 ただここまで読んで心配でやるか迷っている方は正直あまりお勧めしません。そもそもそんなメンタル状態で接客をするのですから精神的に不安なうちは正攻法で手品を披露していけば良いと思います。

ここまでの内容を軽くまとめますとゲリラでのストリートマジックは周りを気にしすぎず、まずはやってみることが何よりも重要です。私もなるべくこちらで書いていきますがやっていくうちに自分で学べることも多いので実際にやってみていただきたいと思います。

最後に

 前回から今回まで本当にやったことのない人に向けての内容でしたが次回からは実際にやってみて衝突する壁などについて少しづつ解説していこうと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?