見出し画像

【レビュー@わおんさんの教材】

にゃんまるです。(自己紹介はこちら↓)

自己紹介の記事を読んでくださった方は、
わかったと思いますが、私借金をしております!
借金猫です。どら猫です。
(画像のテンションと内容が違いすぎてすみません!)
そんなどら猫がアイコンの
のんびりとした姿を目標に副業に取り組んでおります。
その際に参考にしているこちらの教材のレビューnoteです!

2023年9月14に、わおんさんのnoteを購入して
副業を本格的に開始しました。
そういえばレビュー忘れてた!と思い
改めてレビューを書かせていただきます。

①副業を調べる

最初はおそらく購入されている皆さんと同じです。
「副業」と検索をして、
あれがいい、これがいいという記事をスクロールする日々。
結局手つかずで気持ちだけ先行して結局何もやっていない日々。

動画編集やら、せどり・物販やら、投資やら。
youtubeを始めろだの、スキルを売れだの。
初心者には手が伸ばしずらいものばかり勧めてくる液晶画面。

こういうのじゃなくて~、もっと何かないのか。
を2、3年は辿ってきたかと思いますw
かと言ってスマホだけで稼げるなんて
怪しさMAXのものには手を出したくないし…。

そのころといいますか、大学時代からtwitterのタイムラインで
面白い動画や有益な情報を見て楽しむことにはまっていた私は
twittterで「副業」と検索してみました。

まぁそこには100万稼ぎましたの、サイドfireしましたの
アカウントや投稿ばかり。
確かにすごいんだけど…..。
現実味ないですよね。
そういうのって、”その人たちがすごいからできたんだろう”と
いう思考になって結局手が出ませんでした。

とはいっても何か出てくるだろうと思って調べていたら
楽?じゃなくてそんなに負荷がなくできるのではと
思える投稿を発見!(2023年の8月)

②わおんさんとの出会い


この投稿主はわおんさん、ではなくわおんさんの師匠様でした。
副業オタクにゃふ~さん。https://x.com/hukugyootaku?s=20
猫好きの私にとってはものすごい親近感!

そこで見つけた楽天roomという副業情報。
なんだ簡単そう、試しにやってみようと
初めて行動に移せるレベルでの情報でしたw

最初なんでそう上手くはいかないだろうからと思っていたら
開始1週間もせず¥480の報酬が発生!

その時はなんて楽なんだ~。
これがにゃふ~さんの言うダラダラ生活圏への入り口なんだ~、
と舞い上がりましたね。
本業以外、バイト以外でネット上での初収益は、
これからもしかしたら稼いでいけるんじゃないか!
という勝手な自信になりました。

でもこういうのって後から考えたら結構大きいです。
副業はやはり0→1が大変と聞くので
ここでの収益は大きな原動力となりました。
自分でも稼ぐことができるかもって思えたら
価値(勝ち)なのかもしれませんね!

にゃふ~さんの投稿を見ていたら気になるアカウントを発見。
にゃふ~さんの弟子?
なかなか自信ありげな方だなと最初は思っていました。

(今となってはそんな思いを抱いていた自分が浅はかでした。
すみません!わおんさん!)

確か私が発見したのは9月に入ってからなので、
教材を販売されて2か月ほどたっている頃でした。
3~8月までの実績の推移がすごすぎる!
副業参入者がここまで伸びるんだと、驚きでした。
しかも各月の実績と項目ごとの収益も無料で公開されていて。

そこから本格的に副業を始めたいと考えて悩みました。
にゃふ~さんの教材にするか、わおんさんの教材にするか。

にゃふ~さんの教材購入者のレビューを見れば
評価値の高いことと言い
掲載されている情報の多いことと言い
魅力的に感じておりました。
がしかし、いきなりそれに手を出すと
やっている感に陥ってしまいそうで。
副業は離脱者が多いと目にしておりました。

ならば、より確率の高い着実に進める
わおんさんの教材にかけてみようと思ったのが始まりです。 

#PR

③note購入後の収益推移

今時分が実際どのくらい収益を得ているのか、
論より証拠ですね。
現在までの副業収益の推移です。
7月:¥23,000-
8月:¥38,000-
9月:¥48,500-
10月:¥ 138,245-
11月(途中):¥101,800-
=======================
合計:¥359,545
※具体的な内訳はこちらをよんでいただけると嬉しいです。

7月、8月はバイトをすでにしていたため、その分を差っ引いても
計20万近くはわおんさんに倣って収益を得ることができています!

私の場合は確実な収益源として本業と別にバイトを始めました!
今後わおんさんの教材に倣って安定化できれば、
バイトはやめてよりフレキシブルな副業に変えていこうと
考えています!


④メリット・デメリット

【メリット】

1.サポートが充実(すぎる!)

他の購入された方も仰っていますが、ここが断トツです!
SNSことにX(twitter)経由で販売されているってだけで
怪しいのはどの教材も負う偏見だと思います。

その人の人となりがわからないんで、
・信頼していいのか
・騙されないか
・自分にもできるのか
はだれしも抱かれると思います。

わおんさんの教材を購入しようかためらわれているのなら
DMを送ってみるといいです!
僕も購入前に相談させて頂きました。
田舎者でもできます?と購入前から疑問だったことを聞いたら
なんと素早いレスポンス!
できる営業マンのレスポンスの速さ。
教材でつまずいたところがあれば、
丁寧に教えて頂けます。

また月1で進捗状況や困りごとを伺って下さるので
話しかけにくいと思われる方でもきっかけを作ってくださいます。
正直このサポートに教材代を支払ったと思えるくらいです!
ほんと全然たりないくらい(しつこいくらい言いますww)

2.THE 初心者向け

これから副業を始めてみようと考えている方に最適です!
僕は副業の全体像を、どういう副業があるのかをにゃふ~さんで学び
にゃふ~さんのお弟子さんとして確実な実績を重ねられている
わおんさんに初歩から教えて頂いております。
いきなり高いところを目指すハイリスクハイリターンではなく、
少し上り続けていくローリスクで確度の高いリターンが得られます。

ロードマップあり、DMサポートあり、実績テンプレートあり
で最初の一歩を後押ししその後も支えてくださいます!

3.再現性の高さ・わおんさん界隈の熱気の強さ

再現性というのは非常に重要。
今になって副業に関するコンテンツ・記事がたくさんあることに
気づきましたが、それらを実際に自分もやれるのかと
考えると難しいのが多いですね。

違う人でも同じように取り組んで成果が出る
というのは非常にその教材の有効性を示すもの。

わおんさんの教材を用いて着実に成果を出されている方は
たくさんいらっしゃいます!
ポイ活のりなさん、オンラインインタビューのキセノンさん、
座談会のちゃんさん、その他もっぷんさんやシャーロットさんや
ぽちさんやめろみさんやまねこさん…など

多くの購入者がわおんさんコンテンツで成功されていってます。
皆さん月を重ねるごとにステップアップされており。
自分も負けておられん!といい刺激をいただいております。


【デメリット】

1.一撃で数十万以上稼ぎたい人は向いてない

私が最初twitterで見かけたような高額な収益をいきなり
狙いに行く方々には向いてないです。

2. 1以外他が出てこないです。

⑤余談・まとめ

11/18になまいきくんという方のスペースに参加しました。
Xのフォロワーも多く頭一つ出られた存在。
その方の話を聞くことができたのはラッキーでした。

話の中で、自分が買ったコンテンツを人に教えられるくらい
熟知しているか、知識ではなく知恵レベルに落とせているのか。
という件がありました。

反復して読んでいるにしても、熟知できているのかと言われれば
正直言ってまだまだだなと。
実際問題この教材のタイトルにある”安定して月20万~”という
内容をクリアできていない….。

このレビューを書くにあたって、いろんな方のレビューを拝見しました。
あぁ、同じ意見!やっぱりそうだよね!
と思うことはあったのですが、もっと別の視点からも
見れるんじゃないかとも思ってしまいました。

それはまだまだ読み込みと実践が足らないのかと。
一つ一つの項目に関して、もっともっと取り組んで
諳んじて人に教えられるようなレベルまで
仕上げていこうと思います!

わおんさんの教材を購入したのが9月14日なので
もう2か月経過。
また月日が経った時点でレビューしなおしたい!
きっと考えと見方がよりいい方向に変わっているはず。

購入2か月で2桁を達成してもまだ上を目指そうとさせてくれる
この教材とわおんさんという存在には改めて感謝です!
もうほんとありがとうございます。

私は特典なんてたいそうなもの用意できませんが、実践で
示していきたいと思います!
どら猫の私から唯一言えることは
借金しててもわおんさんの教材に倣えば
早期返済も夢じゃないということです。
このどら猫が第1匹目の実例になろうと思います!

何かご不明な点等あればお気軽にXのにゃんまるまで~。
返済額いくらです?などからでも大丈夫ですW
ここまでご高覧ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?