見出し画像

西新宿界隈のラーメン屋のオハナシ その2

その1はこちらです https://note.com/chaberi/n/nf1bafa244d8d

西新宿は、ラーメン屋さん激戦区。

美味しいお店がたくさんあり、どこに入っても、そうそう外れはない。

先日、たまたま見つけてふらっと入ったかぐら屋さんは感動しました。ありがとうございます。美味しすぎました。

その時のツイート。

その後、しばらく、また小滝橋通りまで足を伸ばすことはなかったのだけど(伸ばすと言っても徒歩5、6分程度だけど、あっちにあまり用事がない)、先日久しぶりに、どうなってるかなー? と思いながら、少しだけ帰宅するには遠回りをしながら歩いてみると、おら、びっくらこいたぞ。

麺処古武士、なくなってるやんけ!

ほんで、なにこれ。ピカピカした黄色い看板の新しいラーメン屋さんは!!

リンダ軒というお店でした。

うおおおおお、と思いながらも、多分絶対に一度は行くのだろうけれども、一旦、自重しつつ、ちょっとだけ中の様子を伺ってから、家へと向かう。

と思いつつ、少し歩いただけでまたびっくり。ビツクリ。クリビツ?

嵯峨谷さんがなくなっている……。

うおおおい、まじか! まじで?

近所で、安くて美味しい十割そばをお手軽に食べられたお店だったのに……。

その場所には、おそらくリンダ軒と同じような感じで、居抜きで入ったのだろうが(違ったらごめんなさいm(_ _)m)、出来てたのがひろちゃんラーメン

(おそらく)コロナの影響ハンパねぇ。まじで。

でも、これまたこちらのお店も興味をそそられまくる。

どちらもまだ顔を出せていないのだけど、西新宿ラーメン戦争はさらに激化する。嬉しいことだけども、お蕎麦屋さんの嵯峨谷は残ってほしかった……。無性に蕎麦食べたくなる時あるよね?

とりあえず、風来居、麺屋 翔、龍の家につづいて、かぐら屋を西新宿ラーメン四天王と命名しようとしていたのだけど(個人的にね!)、これはちょっと食べてみてから考えたい。

食べてみてから、なのだけど、ラーメンは月1回位と決めているので、しばらく行けませぬ。悲しみが深い。

ちなみに、ラーメン二郎小滝橋通り店のお隣の、八郎商店(なんつッ亭の味噌専門店)とか横浜家系の壱蔵家も美味しいんだからね!

西新宿というか、小滝橋通りのラーメンの話、でした。歌舞伎町まで足を伸ばせばもっと世界が広がります。

ちなみにトップ画は天下一品ですが、おっさんになりすぎてこってりに耐えられなくなりしばらく行けてません。美味しいのにねぇ……、くやしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?