見出し画像

三年ぶりの日本

7月18日
昨夜無事に日本から帰国して、今日は一日中眠気との戦いで寝たり起きたりしていました
土曜日までまだお休みです。ホッ^_^

日本でお世話になった方々、特に1ヶ月半もの長い間、全力で協力してくれた家族には1番感謝しています。姉と甥っ子には本当にお世話になりました。

今回の帰国で思った事は日本の食事は、どの店に行っても基本、美味しい。しかも安い!高いものは高くても納得の行く高さです。

その為に完全に食べすぎていますが...
コンビニに行くだけでワクワクするくらい充実しているし、デザートのクオリティが素晴らしい!あのピンポーンが聞けなくなると思うと寂しいですが、このまま日本に住み続けるのは危ないなぁ、と思いました。

1ヶ月半の間、ほとんど毎日出掛けていました。楽しみにしていた温泉にも行けて、家族とゆっくり過ごすことができました

「北九州市立いのちのたび博物館」娘のお気に入りの場所です

岡山市に行ったついでに母と倉敷まで足を伸ばしました。次回はゆっくり訪れたい町。

「海響館 」水族館が大好きな娘の為に甥っ子と姉が連れて行ってくれました。

東京駅八重洲口で叔母とランチ、楽しいひと時でした。

天王洲アイルでイベントに参加して、友達とディナー。話は尽きません。

萩の海を眺めながらの露天風呂は最高でした。海風が気持ちいい。

母のお気に入りのお蕎麦屋さん

和風な感じの素敵なお茶屋さん

山陽本線からの眺め

周南コンビナート

カフェでリラックス


瀬戸内の景色は懐かしくて優しい

竹久夢二さんの絵を連想させる様な女性

スシロー、食べ過ぎました

白イルカ

MINIATURE LIFE展 ~ 田中達也 見立ての世界 ~

餃子パーティー

同窓会

初 天下一品

姪っ子の袴選び

とにかく、いろんな人にお会いしてよく食べました!空港で購入したSimカードもあと1ヶ月半残っています...

滞在中は良いお天気に恵まれて、ほとんど雨も降らず暑くもなく快適でした。帰国して、最後にシャトルバスに乗ると、カミナリが伴う土砂降りになりました。それまで頑張って支えていたものが力尽きた様に....

また、次は2年後かな。次に会う時も家族や友達が今のままで元気にしていてくれる事を祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?