見出し画像

オージーミートフェスティバルで肉を喰らう 〜中野セントラルパーク〜中野ブロードウェイ〜ワールド会館

一日限定、十一時〜十六時でオージーミートフェスティバルなるものが開催されると聞きまして、中野駅の北西に位置する中野セントラルパークへ行ってまいりました。セントラルパークって初めてかも。なんでだろう? って思いましたら、2012年にできたんですね。そりゃあ、知らないわ。中野、めったに行かないもん。

中野セントラルパーク

そんなに広くはなさそうでしたが、気持ちの良い公園。しかし今日はあいにくの曇り空。

さくら

桜は咲くよね。さくさくさくよねさくらさく。

今日のお目当ては厚切りステーキ食べ比べプレートだったのですが、さすがにちょっとだけ行列。さきに飲み物をゲットせねばと思い、一旦コンビニでコーラを購入しまして、最後尾に並ぼうとしたんです。外人さんの後ろにね、並ぼうとしたんです。

したんです!

「ラストワン! OK?」

スタッフさんが、外人さんへ一言。そしてこちらを見てにっこり。

「すみません、売り切れです」

くそが! クソが! 糞が!

コーラなんて後にすればよかったよ。なんなら家からペットボトル持って行くつもりが忘れてただけなんだけども。悔しいです。ぶんぐるぶんぐる。

まあ、売り切れ次第終了って割としっかり書いてありましたし、十四時過ぎと若干遅めに到着してしまったので仕方がない。気を取り直して、ラムチョップのテントへ。

ラムチョップ

1ピース千円なり。若干冷えてたけど、肉厚で柔らかくてうんまい。ちょっと脂身多めでしたが、まあ僕は脂身大好きマン。無問題。

続きまして串。

羊肉串1
羊肉串2

羊肉串、二本で五百円。こちらもジューシー。

ローストビーフデリ

ローストオージービーフ、千円。ジューシー続きの後に、さっぱりしました。写真がぼやけてるのはカメラがイカれ気味なせい。

ミートパイかコロッケバーガーも食べようかなと思ってたんだけども、割とお腹が膨れてきたのと、だいぶ寒くって、滞在時間三十分ほどで退散。すたこらさっさ。

ゆるきゃら

こいつは人気者っぽかったです?

あんまりすぐ帰るのもなぁと思い、特に用事もないのだけれど、久しぶりに中野ブロードウェイへ訪問。

中野ブロードウェイ

お久しぶりです、中野ブロードウェイ! うぇーい

場末感

いつも思うけど、中国とか東南アジアあたりのショッピングモールの雰囲気があるよね。

MANDARAKE

ほんで、どこに行ってもまんだらけだらけ。

まんだらけ

きもいなぁ。



MANDARAKE 変や

変やなぁ。

相変わらず四階とかほとんどまんだらけしかないよね。ってか、よりまんだらけだらけになってたような気もしたけど。まんだらけの社内会議室とかも普通に外から見えるガラス張りのテナントスペースに設置されてるし、不思議な空間。
そういえば何階かわすれたけど、どこかにメイド喫茶があったよね……どこだっけ? なくなった??

中野ジンガロ横丁

なんだこれ? ってちょっと興味がありましたが、会員制と書いてあるので入り口だけ撮影しました。あとで調べてみると、ここ、オフィスなんですってね! 村上隆か。いやー、たまげたなぁ。

中野TRF

このゲーセンまだあんだな。この雰囲気がたまらんち。

適当にふらついて、本当になんの用事も見出せなかったもので、まんだらけしかない建物(失敬)、ブロードウェイを出ました。

5の55番街

すぐ近くにある中野5の55番街、ワールド会館。割と最近まで営業していたようですが、これも帰って調べてみると取り壊し決定して閉鎖されているようですねぇ。中野の九龍城なる異名を持つとかなんとか。寂しいモンです。といって、この建物にはなんの思い出もありませんが。

建物内部の動画があったので貼っておきます。
詳しい紹介記事もありますね。

中野駅周辺は100年に一度の大開発と銘打っての開発で、一番最後が2030年頃完成予定。中野サンプラザも閉館取り壊しですし、ここら辺は一気に変わります。

僕も上京してはや25年以上。池袋駅も、渋谷駅も、新宿駅も、下北沢駅も、馴染みのある駅は、どんどん再開発されていきました。10年、20年という期間って、それぐらいの月日なのだなぁと実感するここ数年です。

そりゃあ自分も年も取るよ。髪の毛がまっくろふさふさなのだけが救いです。

中学生もチャベリでチャット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?