見出し画像

自作ゲーム・将軍捕物帳 進捗_04

スーパーゲ制デー

…今月は、間に合わなかった。

※スーパーゲ制デーとは
…毎月第2土曜日に、ゲーム制作してる人が進捗報告したりする日である。(らしい…!)

気を取り直して、
進捗報告と言う名のメモを書いていきます。

つまんないと思うので、読まなくて大丈夫です。

ここに来てくれた方はホントに感謝…

感謝しかありません!
そしてごめん、つまらなくて!

【 以下、進捗 】

◆絵
・じいnormal怪我、立ち絵完成
・御庭番normal、立ち絵完成
・OPミニ動画?完成
・人物紹介画面
・村(背景)制作中。たくさん必要…。
・村人(キャラ)制作中。たくさん必要…。

◆音楽
何にもしてません…!
いつも絵が出来てから考えてます

◆UI関連
ボタンを改修
メッセージウインドウ作成(3種)
ボタンの位置をいじったり…細かい修正色々

◆プログラム関連
キャラを移動させたり
絵を出す場所とか時間とか細かい所
タイトルに戻る時のエラー見直し


他の事に時間を割かれて、今回も結構時間かかりました。

次々にポンポン作れる人すごい!ホントに!

ゲ制体力あるなあ…!!

って。

『ゲ制』って覚えたての言葉だから…?
早く使いたくて言ったと…?

正解です…!

ちょっと通ぶってみた(⌒⌒)


でも、『ゲ制』短くて打ちやすいからいいかも。

それはさておき。
ティラノフェスは提出期限があるので、
もうちょっとペースアップしてがんばりたいと思う。

息抜きは必須なので…!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?