見出し画像

田舎ならではの体験を味あわせたい!

田舎ってのはやっぱりいいですね~。

家のすぐ側に、畑はあるし、新鮮な野菜がいつでも手に入ります。

まさか、両親がこんなにも農業が趣味になるとは思いもしませんでした。

特に私の父親がこんなにハマるとは思いませんでしたね。
朝早く出社して帰りは遅く、出張も結構ありましたからね。

土いじりなんて、全くやる余裕もなくですよ。
定年してからですね。

私は産まれたのが、田舎で本当によかったと思ってます。
めっちゃ自然が大好きな子供でした。あまりに、娯楽が少なすぎたからこそ、何もないところから、楽しみを生み出す工夫が身についたのかも?しれませんね。

息子にも帰省したら、出来るだけ田舎を味わってもらいたかったりします。


まずは、ジャガイモ掘り


枝集め


たき火。煙くせぇ〜とこの後、父親にほぼお任せ。やろうと言い出したのは私なのに…。


ジャガイモ🥔とさつまいも🍠ついでにみかん🍊も入れてまえ〜!



うんとこしょ!何が出るかな?


にんじん取れたぞー!


やっぱり焼きたては美味しいね。

たき火で作る焼き芋て、なんであんな美味しいんでしょうね。

あと、ジャガイモですよ!
バターとしょうゆ
バターと塩
まぁ、とにかくバターは必須!
これ、もっと焼いておけばよかった〜て感じくらい美味しかったんですよね。

最後に焼きみかん🍊
これ、どこかの番組でロケ行ってたアナウンサーが食べてましてね。

一度やってみたいな〜と思ってたんですよ。甘みが増す感じで、これもなかなかよかったですけどね。
生で食べると酸っぱいみかんなんかは、焼きみかんいいと思いました。
栄養価も高いらしいですよ。

調べたら、家ではトースターで出来るみたいですね。


アウトドアが好きな家族なら、キャンプとかいいですよね。
ただ、我が家はそれ系しないので、実家に帰るとそれっぽい事をしてあげたくなります。

こんなん、私の庭でほぼやれてしまいますからね笑


次はね、息子バーベキューしたいんですって。

なんか、焼きマシュマロを食べるのが夢みたいですわ笑

最近やってないんですけど、昨年めちゃくちゃフォートナイトを友達としてましてね。
焼きマシュマロやってるの見たんでしょうね。

恐らくあの影響入ってますね笑



さぁ、今日はお出かけしようと思ってます。

うどん県へ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?