見出し画像

友達とのランチ会

昨日の昼、久々に電車乗って友達数名に会いに行きました。
普段、車人間なんですけど、久々電車乗るのもいいですね。

そして、さすが、私の友達、大幅に遅刻



ランチ場所も予約せず、当日に気分で決める私達

突然、急遽、行けますわ〜と、家の用事ほったらかして、飛び入り参加してくるようなフットワークの軽い子


そして、なんだかんだで、約束の時間10分前には到着している真面目なちゃぼはち


そんな4名で、11時半〜15時半まで喋りまくり。

めっちゃ迷惑


最後客1人もおらんかったしな…笑



私の周りには、発達凸凹っ子に悩むママ友達のグループがいくつかあります。

その中でも、断トツで熱いメンバーが昨日の友達ですね!

もぅ、ありとあらゆる勉強会に参加して、意見交換をしあい、コロナ禍でも、積極的にZOOMで連絡を取り合ってきました。

もちろん、ちゃぼはちは、常に司会者ポジション笑

リアルに会うのは、かなり久々でしたけど。

やはり行って良かったですね〜
いい刺激しかなかったです。


中には、発達凸凹ママに向けて起業している友達もいますしね。
自分達の力を活かして、皆さん色々頑張ってますよ。

いつか何かしら私達に出来ることはないのか?と、常に考えて頑張っているようなメンバーですからね。

集まると、そりゃ〜刺激しかないですよね。


その何かが具体的にはまだ決まっていないけど、みんなで知恵出し合って、協力していけば何かできるやろ!なんて、熱く語っていました。

まぁ、あまりにも熱く喋りすぎたので…

ここら辺で、甘めのスイーツと飲み物を注文しようと、ちゃぼはちは、アイスコーヒーを頼み、1人の子はジンジャエール、このクソ暑いのに、ホットティーを頼む友達もいて…


でも、ぶっちぎりでおもろかったのは、1番真面目で控えめな遠慮しがちな友達が、昼間からハイボールを頼むという…笑

このハイボールを飲んだ辺りから、熱く真面目な会が、どんどん、ちゃぼはちお得意のダーク会に変わっていきました。


もう、毒吐きまくりの後半戦がめちゃくちゃ楽しすぎて、ほんまによぅ喋りましたわ。


また、近々夏辺りに、どこかの会議室でも借りて先生達呼んで話そうな!と盛り上がって終わりましたけどね。


恐らく、司会進行役は、また私。

お笑い怪獣の番組でも見て、腕磨いておかなあかん笑


実は、noteとスタエフと具体的には言わなかったけど、昨日のメンバーには、私も最近ぼやき始めたとは言いました。

探し当てる!言われましたけど、恥ずかしすぎるから見つけんといて!とは言いましたけどね。

でも、このnoteやスタエフで発信しているお陰でか?以前にも増して私のトーク力が上がっている!と言われ、凄く嬉しかったです。


これからも、笑いとダークなちゃぼはちですが、頑張っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?