見出し画像

ポジティブ変換(旦那編)

昨日、ポジティブ変換の話を書きました。

コメントを頂いて忘れていました。
旦那という存在を…。

子供と、自分自身のポジティブ変換は意識してきました。
けど、どうも忘れがちな人物がいました。
というより、忘れていた…という方が正解かもしれません。

普段、雑な扱いになっていた旦那。
愚痴が多くなってきたら危険信号ですね。
よっしゃー!
ここはいっちょ、頑張ってポジティブ変換にトライトライトライ!

レッツ・ゴー!

常に冷静だ!
私みたいに何かある度、ワー!キャー!とパニくる女にはちょうどいい。

神経質
帰宅すると、トイレの便座の裏の汚れ、壁の汚れを指摘されること。駐車場の車の停め方が気になると指摘入る度に、舌打ちしてきたが、私くらいの適当なやつには、ちょうどいいのかもしれない←ダルいけど。

無口
お喋りババァには、ちょうどいい。

友達がいない
私が、多すぎるのでちょうどいい。

人の気持ちがわからない
最近、宇宙人👽と思うことにした。


育児に協力的ではない


ここのポジティブ変換は、非常に苦しい戦いだー。
う〜ん、正直な所…

できない

教えてー!ChatGPT!!

自己ケア
リラックスや趣味に時間を割けってことね。
柔軟性を持て!
期待をしすぎるなってことね。
サポートを受ける
友人や家族、他に相談しろってことね。

まぁ、そこら辺、私もうまい事していかなあかんな。

書き出して思いました。
ここやな!ここの愚痴が大きいんですね。
育児に協力的でない!いうことですよ。

他の小さいことは、本当にどうでもいいかもしれませんね。
不登校なってからは、特に思いが強くなりました。

父親との関わりが少ないな~。

旦那も宇宙人なんでね。
子供と、どう関わればいいのかわからんのかもしれませんね。


ただですよ。

子育て抜きにして考えたら、私は彼の事をリスペクトしています!
高く評価をしているので、信じてついていってる訳です!

私に持ち合わせていないものが沢山あるし、賢い人だとも思っています。
勉強熱心で、趣味もあり、未だにスポーツもしています。
何やら難しそうな意識高めの本も、よく読んでいます。←黙ってこっそりメルカリで売りまくっていますがね笑

彼自身の人柄もそんなに悪くはない。
礼儀正しく、控えめな性格だ!

ただ…
育児においては…

完璧を求めるなと言うことでしょうか。



どうやって、育てていこうか?
いつも悩んでいる私なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?