見出し画像

雨の日の息子は、不安定な時が多い?

昨日は、朝から雨でした。

なんとな〜くなんですけど、息子が行き渋る時や、ぐずる時は、雨の日が多いような気がします。

note以外にも、息子観察日記を書いている私。

ここにきて、気がつきました。
なんで、天気のことを書いておかなかったんだろうか?

なんとなく、通常級に通えなくなっていったのが、12/15くらいからだと思います。
そこから一度も行けてないはず…。

昨年は、暖冬だとは思うんですけどね。たぶん、気温が低いとか、曇りがちな日も、行き渋る傾向があったのかもしれません。

くっそー!私のバカ!
記録ミスだわー。悔しいな〜。

というのも、私自身があまり天気に左右されない人間なんですよね。左右されるのは、ホルモンだけ笑

曇りだと頭痛がする…とか、全くわからない人間なんですよ。
頭痛いってなに?の人だと思います。

周りの友達が、曇りの日はイブ手放せない…て相当苦しそうなんで、多分マシなタイプの人間です。

別に息子も、体調が悪いとかはないんですよ。頭痛いとかもないんです。

ただ、なんとなく天気の悪い日は、ぐずる事が多めかな?て感じ。

そんなこんなで、昨日は通級でした。

雨の日なんで、テンション低めなのはわかっているので、そんな時は無理せず車で送迎。いつもは、歩いて行ってます。

でも、学校着いた途端、「帰りたい帰りたい」呼吸も乱れがちになります。

通級の先生に、後はお任せしましたけどね。

お迎えに行くと、めちゃくちゃ元気になっていました。
何やら息子が食いつきそうな新しい人生ゲームをしたみたいですよ。

あと、もう一つテンション上がるものを、もらいました。


校外学習で作った器

12/1に朝から1人で学校に行った日があるんですよ!

あの日は、バスに乗って校外学習に頑張って行ったんですよね。
そこで、陶芸をしていたわけです。

校外学習の朝バタバタしてんのに、スタエフで喋り倒してましたわ。


ただ、そのバスが、後々インフルエンザの菌を持つ子ども達が、大勢乗っていたというオチつきではありますけどね。

名づけて、インフルバス!

この4日後、息子はインフルエンザ。
そして、3日後に私もうつり、苦しみながらKindle発売のオチつき…泣


↓こちらは、インフルにうなされながら頑張ってキャンペーン手続きした記事。

まぁ、今となってはどれも笑い話ですね。

とにかくですね〜頑張って行った思い出の品を、ようやく手にすることができた息子。

朝は行き渋り逃げ回っていましたが、帰りはニコニコだったという話です。




これからは天気や気温なんかも、メモしながら息子の観察日記を書こうと思います。

私はあまりないんですけどね。
もし、天気で体調や、モチベーション下がるなんて方がいましたら、コメント欄で教えてほしいんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?