見出し画像

不登校息子に友達が久々会いに来た!

昨日は、午前中にうりもさんとライブをしました。
本当に楽しかったし、思っきり笑いました!

もぅ、本当に質問力の高い🦍
引き出し方が上手い🦍


なんか、ま〜た上手いこと丸裸にされた様な…

私からの一方的な強いオファーかと思ってたら、結構私の事を調べ尽くされていて、逆にビックリしました。

とっても楽しいひとときを、午前中を過ごすことが出来ました。

その間息子はYou Tubeを見ながら大人しくしておりました。

ちなみに、スタエフを録る時に息子には、「ママは仕事しているから、その間は邪魔したらダメよ。」と言っております。

スゴい嘘つくやん。


でも、それだけ真剣!
真剣に笑い取りたい!
全力で楽しみたい!
邪魔はされたくない時間なのです。


何でもガチの女



午後からは、少し嫌がられはしましたが、息子には放課後等デイサービスに、行ってもらいました。


そして、その間私は買い物に行き、帰ってきた瞬間です。

ピンポーン!


久々に息子の友達2人が、突然来ました。
6月はね、気使ってたんか知りませんけど、一度も来なかったんですよ。

もちろん、家に息子はいません。


それなのに
「息子に会いたいから、家で待ちたい!」言うんですよね。


その間、コロコロでもとりあえず読ませときました。
下品なくだらん漫画に、ゲラゲラ笑い転げる息子の友達。

小4男子なんてこんなもんっすわ笑


もう、冷房ガンガンにして、我が家は完全に息子抜きの学童保育状態。

ほんっまに、ええ休憩場所ですよ。


それでも、彼等は、1時間半は待ってましたからね。

やっと息子が放デイから帰ってきました。

もぅ、最高に笑顔の息子ですよ。

笑顔が最高に可愛いんですよ、うちの子←はい、親バカ出ましたー笑


友達とでっかい声で、ゲラゲラ。

友達と一緒にゲームして、久々の笑い声、息子から聞いたような気がします。

涙出たわ。


「また、水曜日遊びに来るわ!」と1人の子が帰りに言いました。

もう1人の子は、「僕は日曜日に行きたい!」と、言いました。


そして…

「そろそろ学校おいでよー。」

「今算数もまだ簡単な授業やし、今が行くチャンスかもやでー。」

そう言って帰って行きました。



息子の友達に実はコソッと聞きました。

私「誰か先生から頼まれて、ピンポンしに来たん?」

息子の友達「いや、誰からも言われてへんよ。遊びたいから来たんやん。

抱きしめたろか!コイツら!


息子って、ほんま受け身の人間なんですよ。

ちゃぼはちの子供なんか?まぢで!


ガツガツ積極的に友達に話かけるタイプではありません。

ふわ~ん、おっとり〜
ニコニコ〜みたいな。

優しくて穏やかですね。
どっちか言うと、癒やし系。

面白いとか、笑い取りにいくタイプではないけど、天然すぎるマヌケさがあり、こっちがツッコまずにはいられないキャラではありますね。


幼少期、目立ちたがり屋の私とは、全然違うタイプですね。

でも、こうやって積極的に遊びに来てくれる男友達には、感謝しかないです。


午前は、私がうりもさんのゲリラライブで、思っきり笑ってたら、息子も夕方思っきり笑えることが出来ました。

なんか、親子共々笑えることが出来た1日に感謝です。

とりあえず、よぅわからんけど、笑っとけ!って思いながら生きてます。


根拠はないけど、ええ事ありますよ。


昨日のライブでの感想スタエフで話しました。

あと、突然ですが、今日もライブします!

エレちゃんと、【専業主婦(夫)】について語ります。
多分、14時からかな?で感じです。
変更あれば、つぶやきますね。
宜しかったらお時間ある方は、来てくださいね。
もちろん、アーカイブも残します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?