見出し画像

占いだけじゃ人生は変わらないのに私が占い師を辞めないワケ

聴く力・伝える力・心理学で
売れっ子占い師を育てる!
ちゃぶ台タロット ちゃぶコです😊

のっけから、すごくイヤなことを言います笑

占いだけじゃ、人生は変わりまへん。

もちろん、占いが「キッカケ」となって
人生が好転することはあると思いますよ。

しかし、相談者さんが
長年で築き上げてきたネガティブ思考を
1回やそこらの占いだけで変えるのは
到底ムリな話。

彼からLINEの返事が来るか来ないかを
占って
「はい、返事来ますよー」って伝えて
安心してもらったところで
付け焼き刃なんですよ。
そう、占いは付け焼き刃!
(我ながら良いフレーズだなと笑笑)

占いは、「未来」やら「相手の気持ち」やら
色々と答えを出してくれちゃう性質があるから
(しかもそれらが
100パ当たってるワケでもない)

「自分がどうしたいか」よりも
「私はどうなるんだろう?」
「未来はどうなるんだろう?」という
他力本願思考を生み出してしまいやすい。

占いは、使い方によっては
相談者さんを占いで振り回すことにもなるし
余計に苦しめることになってしまう。

要は、占いには、限界があるってことなんす。

でも、心理カウンセリングだと
脳や心の仕組みが解るから
相談者さんの思考を先回ることができる。

なんでLINEの返事が来ないことが
そんなに気になってしまうのか?
なんで同じような失敗を
繰り返してしまうのか?
悩みの本質までアプローチできる。

相談者さんの人生を
丸ごと好転させることが出来るんです。



「じゃあ、ちゃぶコさん。
あなたそんな事を言うのなら
占い師辞めて、
カウンセラーをやればいいじゃない!」
と思うことと思います。

うん、そのご意見はごもっともだと思う。

だけど、ここで言ってしまおう。
なんでちゃぶコが占い師をやっているのか。

その理由は

占いが好きな依存っ気のある人に
「カウンセリングを受けな」と言ったところで
聞かないから笑

だったら私が占い師の被り物をかぶって
近づいていこう
ってこと~~~~

私は、占いが好きな依存ガールの興味を引くために
占い師の肩書きを外さないのですよ。
(事実、タロットも星も読めちゃうしね)

でも、蓋を開けてみたら
「やってることはカウンセリングだった!」
みたいな笑

ハンバーグの中にすり潰した人参を入れて
子供に食べさせるのと同じ。

要は「見せ方」だと思ってるんです。

私がやりたい事は
悩んでる人の笑顔を取り戻すこと。

そのためなら
手段はどうでも良いと思ってるクチなんですよ。
占いにこだわってないの。

だからこそ
占いでその人が「やる気」になるのであれば
私はカードをめくるし
星も読む。

それだけのことなのです。

でね、ビジネスの話をするよ?
(すんごい賛否とか批判がきそうだけどww)

占いが好きな人には
やっぱりどうしても
依存っぽいところがあるんですよ。
そして、その人数は、多いんです。
(電話占いをやってた時に痛感したんだわ)

そう、占いのある場所には
問題を抱えて困っている人がたくさん居て
さらに占いに依存になってる人が多く居る。

ちょっとイヤな言い方するけれど
占いの場は
ビジネスチャンスの場でもあるんです。
救い甲斐があるんですよ。

相談者さんが自分の人生をシッカリ歩むことに対して
「その気」になってくれるのなら
私は占うのです。

私は不器用なので
どうしてもドライに割り切ってしまうし
こうして明け透けに書いてしまうのだけど笑

もっとスピスピした占い師をやってても
相談者さんに気がつかれないように
上手に導いて差し上げられる方は居ると思うし
そういう占い師さんを増やしたいんですよ。

占いが好きな人のことを
否定しているのでは決してない、
むしろ私も、占いが好きだからこそ
変な使い方をしない人を増やしたい。

それが、私が占い師を辞めない理由
そして、講座を始めた理由です^^



占いスキルと心理学、集客もまるっと学べる
占いカウンセラー養成講座 やってます
ちゃぶ台タロット ちゃぶコ

相談者さんを占い依存にさせることなく幸せに導く
占いカウンセラーを増やしたい!
という思いで
占いカウンセラー養成講座を開講しました!

相談者さんから感謝されながら
自宅で遊ぶように働けたら
サイコーじゃないですか?^^

詳細は公式LINEでご確認ください^^


\ 🎁 公式LINEプレゼント配布中!🎁  /

アロマによる浄化が書かれた小冊子や
タロットが上達するムックが
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?