見出し画像

【音楽レビュー】今日の1枚 64枚目

ご訪問頂きありがとうございます😊

■【アルバム名】

TRUCKLOAD OF TROUBLE

■【アーティスト名】

THE PASTELS

■【バンド概要】

1982年にグラスゴーでスティーヴン・パステル(Vo&G)を中心として結成。
同年に、デビューシングル「SONGS FOR CHILDREN」をリリース。
その後、数枚のシングルをリリースしてましたが、そこまで注目される存在ではありませんでした。

しかし、1986年に音楽雑誌のNME誌が編集したコンピレーション・アルバム「C-86」に収録された事で、注目を浴びました♪
このコンピレーション・アルバムがきっかけで、1987年に1stアルバム「UP FOR A BIT WITH THE PASTELS」をリリースに至りました🙌

1997年までに4枚のオリジナル・アルバムをリリースし、他のバンドと共作したり、サウンドトラック等の作品をリリースしたりと、約20年にも及ぶキャリアを精力的に活動してました😆

■【アルバム紹介】

このアルバムは、1994年にリリースされた編集盤です❗️
1986-93年までのシングル・未発表曲などを収録した編集アルバムです❗️
PASTELSの初期を知りたかったり、ギタポ入門にはこのアルバムは最適です❗️
グラスゴー出身という事もあって、グッドメロディ満載です☺️
曲が最高なら問題ないんですが、演奏は下手です💦
ただ、独特な雰囲気を持った唯一無二の音楽を奏でております♪
そして、初期シングルはプライマルスクリームオアシスマイブラ等を輩出したあのクリエションレコードや、他のレコード会社を転々としてマイペースにやってた様ですね☺️
本当に独特です😏

■【試聴】


#PASTELS
#CREATIONRECORDS
#OASIS
#PRIMALSCREAM
#TEENAGEFANCLUB
#MYBLOODYVALENTINE
#INDIEPOP
#SHOEGAZER
#BRITPOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?