見出し画像

マッシュルームカフェ名劇コラボレポ③~缶バッジのご紹介~持ち運びに注意!

※今回の記事はマッシュルームカフェさんの名劇ファンアートグッズ化企画で入手した「缶バッジ」のご紹介として、レイアウトで色々と遊んだ記事となっております。(もしかしたら少々悪ふざけ&悪趣味かと思われる可能性もあり得るのでご注意ください)
※この記事はおよそ1万文字あります(画像多数でかさ増しされています)
内容はアイテム紹介から企画の反省点、ロミ空交流会宣伝と持ち運び注意事項、また要所要所にロミオの青い空本編語りなど挟んでおります。お時間ある方のみゆっくりご覧ください~



缶バッジ75㎜はビッグサイズ‼大満足の一品

 マッシュルームカフェさんグッズ第二便が先日届いたので、今回の記事では主に「缶バッジ」をご紹介‼

 前回の時は44㎜の小さいサイズのみ注文でしたが、今回は思い切って75㎜の大きいサイズの方を5つ注文しました!
それで、結論から申し上げますと想像以上に大きくて大満足✨✨の一品でした!↓↓↓(煙突掃除のアルフレドフェイスタオルの上に並べております………これは少々悪趣味なことかもしれませんが(;^ω^)💦本人は楽しんでこちらのタオル制作しておりました🥰)

ビックサイズ缶バッジは存在感がピカイチです✨✨!正直こっちで全部集めたいくらい。

 缶バッジは大小ともに全製品の中でも特に印刷がきれいに出ます!
どのイラストもプレビュー画面で見た印象そのままな感じで、
実際手に取ってみると光沢感もあるし最高にいいアイテム✨✨
大きいサイズの缶バッジは、缶バッジにしては少々お値段張るので当初は躊躇していたくらいなのですが、注文してみてよかったです!!


缶バッジで遊んでみたよ!ゲットした作品をご紹介。

 せっかく多くの素晴らしい作品ゲットしたので、缶バッジでレイアウトなど工夫したりして遊んでみました。
その都度各作者様のページのご紹介もしていきますね!

 前回の便と今回とで私がゲットした缶バッジ(+公式のもの)をすべて並べてみました。ちなみに缶バッジの下に敷いているのは、私が制作した煙突掃除夫のアルフレドのフェイスタオルです

缶バッジが沢山並んで壮観✨✨な光景。煙突掃除中のアルフレドを下に敷くとか悪趣味かもしれないですが………💦

 上のフェイスタオルについてはまた別途記事でご紹介するとして………💦
大きいサイズ(75㎜)と小さいサイズ(44㎜)比較してみると、
大きさの違いは一目瞭然ですね!
その中間が公式の缶バッジ(55㎜)となっています。

 あくまで私個人の感想ですけど、缶バッジ小サイズを購入するならキャラクター1人(もしくは2人まで)のイラスト、キャラクター3人以上もしくは装飾がシンプルでない描きこみ量が多めのイラストは大きいサイズがいいかな~って感じました。

狼団6人全員集合のイラスト2つ。これは完全に大きいサイズがいいと思いました。

最初購入しました上の画像右側のYUMEさんの「狼団」↓

こちら缶バッジにふさわしい、光沢感がぴったり合う黒を基調とした非常にかっこいいデザインで気に入っているのですが………正直大きいサイズの方にすればよかったと後悔しました( ノД‘)(;^ω^)
⇒今月はもう買いすぎてしまったので、来月また大きいサイズのほうでの購入を検討中です!!

 次にご紹介しますのは上の画像左側のか~にょんさんの「狼団」

6人もいるのにどのキャラクターの立ち方もそれぞれ個性的で、なによりデフォルメの完成度高くてみんな可愛いです💘(私はか~にょんさんの個人的ファンのひとりです)

上でご紹介した御二方はもう何度もSNS等でご紹介してしまっていますが、
上記でご紹介した2作品以外にも多くのイラストをご応募されていて、どの作品も非常にグッズ映えする完成度の高さなのでめっちゃお勧めします✨✨

 ………などと、こんな調子で特定の方を贔屓というか、一部の方をご紹介していくのはいくら公式公認のグッズ販売企画といえどうなんだろう………??
と思わなくもないのですが(^-^;💦
 私はもう個人で購入をしたものなので、堂々とご紹介していいんじゃないかな??と割り切ることにしています(^▽^)/(^▽^)/

本来ならまず自分用の制作したグッズご紹介といくべきところでしょうが………、私はなんというか、いいものはいい!ここにこ~んな素敵な作品があるよ✨✨って紹介するのが好きという性分だと最近気づきまして。
と、与太話でした。続いてどんどんご紹介していきます。


 お次はロミオとアルフレドのふたり並んだ缶バッジ大小ふたつ。
定番中の定番な公式でも最も多くグッズ化されている二人ですね~(⌒∇⌒)

ロミオとアルフレド缶バッジふたつ。どちらの大きさも好み次第?!

それで、こちらの2点に関しては正直大小どちらの大きさでも「お好み次第」じゃないかなぁという印象でした!

 左側の白背景のイラストはレタさんの「ロミオとアルフレド」↓

 デザインチックなかわいいイラストに一目惚れ🥰
小さくピッコロもいますね!ベンチはあの24話で二人並んでいたベンチかな??ほっこりイラストです。

 画像右側の青い背景のほうのイラストはもここさんの「ずっといっしょ」

 こちらもかわいらしいデフォルメのふたりが同じく誓いのポーズをしていて、背景の淡い水色の感じも好きですし一目惚れかな!

 やはりロミオの青い空といえば、ロミオ&アルフレド!
今回の便ではちょうど入れ違いでファンアート〆切間際の最終応募時にご応募された方の分は購入が出来なかったのもあり、次回の便にて検討中です!


 ではお次!もうここまででも十分長くなってきましたが、まだまだご紹介したい作品が沢山あります。
↓は先ほどご紹介した2点に加え右上のロミオとアルフレドのあのシーンや、
下の方は私が描いたアルフレド&ニキータのイラスト。

缶バッジ大がやはり存在感抜群!もちろん、小サイズもイラストによりかわいくて好き。

 右上にありますのはomo2739さんの「思い出の夕暮れ」

 いい!シチュエーションと身長差が最高にいいです👏✨✨
アナログ風味なキャンバス地に描いた感じのイラストなのもGOOD!!
こちら↓の画像のように缶バッジの側面のところでちょうど2人の手が収まっているところもいい感じなんです。

思い出の夕暮れ~缶バッジ側面

 続いてようやく、私の描いたイラストである「君が髪に花を飾ったら」

 おそらくこの缶バッジあたりが一番売れ筋になり得るかな~と思い、ページの一番最初に配置しています。
内容に関しては………17話、26話、33話のイメージ全部詰めたみたいな感じでして、今更説明不要かなって思うくらいですが、出来上がりはキレイに印刷出来たかな!って感じですね。
この絵の反省点としては、グッズ向けだと「彩度とコントラスト強め」がいいかと当初は思っていたのですが、この絵に関しては若干強すぎました💦
もうちょっと淡い、彩度低めのやわらか~い雰囲気のほうがずっとよかった。
それでもすでにご購入下さっている方もいたりしてうれしい限りです。
この場をお借りしまして、どうもありがとうございますm(__)m✨✨


 ロミ空ではないですが、こちら缶バッジとしてあまりにも完成度が高い、缶バッジのためだけに制作されたのではないかと思うほどの作品。

フランダースの3人笑顔で幸せいっぱい✨✨

ぽこさんの「フランダースの犬2」↓

いつもながら背景に風車も入り、3人の並んだ構図も素敵~✨✨
こちらは背景まで描きこみあって3人以上のイラストなので、もうぜひとも大きいサイズの方がよさそうです!!


 缶バッジで遊ぶ~などと言いつつもそこまで遊んではいませんね。
ただの順番にご紹介するだけの記事になっています。あくまでここまでは。

 大きいサイズ5つの缶バッジご紹介してきたので、お次は44㎜の小さい方の缶バッジを順次ご紹介していきます!ここから少々おふざけ入りますね。

 ロミオの周りにはいつでも可愛い女子が………!!

いつでも可愛い女子に囲まれる天然たらしのロミオ君。

あれ?正妻のはずのビアンカは………???それはまた後ほど。
中央のロミオはt0‐maさんの「元気なロミオ」↓

タイトル通りの元気いっぱい太陽のイメージそのまんまなロミオが眩しいですね✨✨シンプルながらも特徴的でかわいいイラストです💘

 そしてロミオの周囲を固めているアンジェレッタ2人は、私が制作したものです(o^―^o)

第一便で注文した水色の全身入ったほうのイラスト、正直小サイズでは若干小さくてうう~ん💦イマイチかな?って思いました。
4等身だとキャラ絵で全身入れる缶バッジは合いませんね。
 世の中の流通している缶バッジで全身入っているキャラ絵のものが大体2等身くらいなのはそういうことか~!!とやってみて納得。
大きい方のサイズだとこの限りではないかも。

 そういうわけで、第二便では小さい缶バッジ向けにピンクのアンジェレッタをトリミングしました。やはり4等身くらいならバストアップまでかな。
それでもデザイン的にはそもそももとのイラスト自体が反省点多数で、
タイトルのまごころを表すアイテムである「オルゴール」が小さすぎました。この辺りはもう経験不足でしかないので、次回グッズ向けにデザインする機会があれば、特徴的アイテムは大き目に配置するといいのかも。


 さ~て次々とご紹介です!正妻のビアンカはどこへやら………💦
ロミオが大好きで1話冒頭からいきなり熱~いkissなんてかましてしまう(ピッコロにより奪われちゃうところもアニメオリジナルなシーンが可愛いですね🥰)将来の嫁候補だったはずのアニタ2人のご紹介です!!
↑交流会での情報ですが、本来はアニタエンドだったとのこと。
原作文庫本の表紙もアニタ&ロミオになっているものもありますし………、アニタエンドの予定だった初期案の極秘の資料も拝見いたしました。

それなのに………不憫でしたねアニメ版。たった3話での登場で、その後あたかも存在しなかったかのような扱い………アニタ、どこいったんだ(´;ω;`)
そう思う方も多いのでしょうか、近年の怒涛のロミ空公式グッズ化にも恵まれない彼女でしたが、今回のマッシュルームカフェさんの企画にて想像以上に多くの方がアニタを描かれていてうれしく思いました(⌒∇⌒)🙌✨✨

また横道にそれました。そろそろご紹介を。

「何してるの?」

まるでロミオを問い詰めるかのような、正妻を主張するアニタ。(私がそう思っただけです💦)

こちらkatrisutさんの作品です↓

こちらもシンプルでありながらなかなかの存在感!!
アニメ絵に忠実な感じで描かれているのも好感が持てますね✨✨
そう、こちらの缶バッジは私の趣味のレイアウトには非常に使いやすい一品!イラスト単体でも十分なのですが、誰かに話しかけているような雰囲気なのがよりGOOD!!他の作品と合わせやすいのですレイアウト遊びに(⌒∇⌒)

 ちょっと悪ふざけが過ぎましたかね。本編アニタもこんな感じでぐいぐいきますから実に再現度高いと思いますよ!!

 お次にご紹介しますのは、また別の方の描かれたアニタです。

アニタとピッコロ。良く似合う2人です!バラの装飾や水彩らしい塗りも素敵✨✨

shimashimaenagaさんの「アニタ」です↓

アニタと言えば、ピッコロ。も~2人一緒のポーズのかわいさときたら!!
デジタル作画なのにいい感じのグッズ化に適した水彩らしい風合いになって素敵です✨✨

 ああ~よかったね!アニタ!今回の企画で沢山の方が描いてくださってて公式公認でグッズ化されたよ!!
私は特別アニタファンってわけではないのですが、それでも少し報われたのかなって、そんなホッとした思いがいたしました。
まだ、第二便でもゲット出来てないアニタグッズがあるので、次の便ではぜひともゲットしたい所存でございます‼


 アニタはいいんだけど………そろそろビアンカは???
はい!ちゃんといますー!!ここに!

子爵時代のご令嬢ビアンカとロミオ。決して出会うはずなかった夢の?コラボ。

夏ミトンさんの「マルティーニ子爵令嬢」↓

 うわっ!かわいい🥰いたずらっぽい雰囲気&ポーズがGOOD!!そしてキャライラストでありながらも、どこか絵画のような風合いなのが好みです✨✨
↓こちらはロミオとアルフレドの誓い~に割り込もうとするいたずらっ子子爵令嬢ビアンカ。

誓いの儀式のふたりとピッコロ、その様子に嫉妬してる?!ビアンカ令嬢。

26話の夕日のシーンは特に印象的ですよね。
「お兄ちゃんはロミオばっかり!」
そうだよね、ビアンカはようやく再会できた兄アルフレドが、いっつもロミオとばっかり話してて一緒だったらそりゃむくれるよね。わかるよ。
ほんとにいつも一緒で他の子が入れる隙がないもの。
視聴者からもそう見えますから、ビアンカからしたらたまったものじゃなかったはず………。
その後のアルフレドのセリフもこれまた特別いいんですけれども。
本編語りはこのくらいにしてお次のご紹介へ!

  誓いの~ロミオとアルフレド!

中央にあるろうそくは「2023年夏のロミオの青い空交流会in町田」でゲットした特別な品です。

きたら琴さんの「ロミオ!」と「アルフレド!」です。
厳かな雰囲気にアナログっぽいデザインの横顔2人が映える~✨✨
私はこちらのイラストなかなかに気に入りました!

それと作者様同じで以下の「ポケットにピッコロ」もあります!

ロミオ&ピッコロぬいぐるみに缶バッジのピッコロがかわいい。

上記3点のきたら琴さんのルームはこちらです↓

 ピッコロ可愛いねピッコロ🥰
ロミオの鞄のポケットに入っているというピッコロが、実は一番かわいいシチュエーションかと思ったり。

 「ロミオの青い空」は世界名作劇場でもトップクラスに人気の作品で、近年公式から非常に多くのグッズが販売されておりますが、今回の企画では公式公認でありながらファンアートなので、公式にありそうでないような皆さまの創意工夫が素晴らしく、毎日拝見するのが楽しい日々ですね✨✨
今後まだ世界名作劇場シリーズの方は5月末までは購入可能期間なので、
大いに迷いつつ企画を存分に楽しみたいと思います!!

 これで全部缶バッジご紹介できたかな………と思ってたら自分のもう1個ありました!
煙突掃除夫のアルフレド↓

左からキャンバスフラっとポーチ、缶バッジ小サイズ、フェイスタオル。

 ぶっちゃけで言いますとこの”煙突掃除~”の私が制作したアルフレドのシリーズ、ほぼ自分の趣味特化型なので他の方の購入は想定していないです。
真ん中の缶バッジとかはクルミボタンみたいで、なかなかいい感じにできたかな!このイラストの場合は缶バッジ小だけで十分だな!って感じです。
ポーチとか色白いし(;^ω^)💦って色合いで。

色合いに関しては特に後半応募した作品(笑顔のアルフレド、ビアンカ~)からカラープロファイルを「CMYKモードでの画面表示による確認」を怠ったため、今後もしグッズ企画応募する際は「CMYK」でのカラーチェックは必須だと感じました💦
 現状は基本iPadのアプリ「Procreate」で制作していて、こちらのソフト非常に使い勝手がよく最も使用しているお絵描きアプリだったりするのですが、グッズ化企画用の画像ファイル制作には少しスペック不足を感じまして
(クッションサイズに推奨のキャンバスサイズ、6299pixel正方形サイズで作成するとレイヤーが2枚までしか使用できない、カラープロファイルはRGBのみなど)やはりグッズ制作用にはPC上でのある程度本格的ソフトがあった方がいいようにも思いました。
 今後キャラに限らずグッズ制作することもあるかな?
今回の企画で大いに勉強になったので、今後も活かせる部分あると思います。

 さ~て、お勉強?つまらないまとめはこのくらいにして、以下はレイアウトで遊んだ画像など。

アンジェレッタがもう一人!アニタピンチ!

公式グッズのアンジェレッタも参戦。3対2でアニタが不利!!
いや、ロミオ1人しかいないからどっちにしろ無理がありますね………💦

ロミオ複数人。3人いればOK………?いやピッコロにもロミオがいるか?!

じゃあ………と思って3人ロミオいればロミオに対するヒロイン3人だから解決………とまではいきませんね。
ヒロイン3人に対し最も強力なライバル”アルフレド”がいますから。
いや、アルフレドだけじゃない”ピッコロ”もいるし、ロミオ5人は必要?!
モテモテすぎますねロミオ君。
ロミオ&アルフレドのところには他の子が入り込む隙がありませんし………………(;´∀`)(;^ω^)

ロミオとアルフレドはいつも一緒。

ほ~ら!こんな感じでさ!!

ロミオとアルフレド夕日の中で………

これじゃ入りこむ隙もあったもんじゃあない。
監督のあの問題発言はさておき、ロミオはつくづく罪な男の子だと思います。

そんなロミオ君はほうっておいて、狼団のほうにいきましょうか。

我ら狼!狼団!!

いいね、実にいい!彼ら恋愛のれの字もないような曇りなき眼………?

アルフレド&ニキータ

かと思いきや?!そんなことはなかったですね。
ニキータはアルフレドに一目惚れ。公式グッズである乾パンはちょうどそのシーンを持ってきててニクイですよ🥰
とついでに私が作成したアルニキグッズを複数ご紹介~
缶バッジ(大きいサイズ)特におすすめです✨✨
シールもなかなかいい感じかな!キャンバスポーチはちょっと肌色部分白っぽくなっちゃったけど、ポーチによく似合う感じかな!
ってわけで私のルームも最後に載せときます↓

 この企画でおそらく私は自分の含め他の方のもめっちゃ宣伝してますけど、自分で作ったものなら自分でどんどんアピール!紹介していくくらいでちょうどいいと思ってます。自分の作品に対し自信があるわけではないですよ。失敗した部分も多々あります正直。
それでもこの企画、自分なりにだけど精いっぱいやっていますので。

今後ご購入検討されている方のご参考に少しでもなれば!と思います。


「ロミオの青い空」交流会in町田開催間近!グッズを持参で参加


 ここからはまた別の宣伝を。 
2024年5月4日(土)には東京町田で「ロミオの青い空」交流会が開催されます。エントリー受付が既に開始しています🕯✨↓↓↓
今回はGWですし、どうかなぁ~💦定員50名近くの方集まるとうれしいな(^▽^)/✨✨

今度の会は「全体企画予定なし」のまった~り交流会ですけども、
今までご紹介してきたようなマッシュルームカフェさんの名劇グッズ企画グッズも絶賛販売中ですし、大いに盛り上がること間違いなしっ!(と私は勝手に思っております。もちろんそれ以外にも”ロミ空トランプ”だったり、誰かが持ちよりの楽器によるロミ空メロディーを突然奏でたりと色々……✨)
私はマッシュルームカフェさんのグッズ、持参可能ものは出来る限り持参してって参加しますよ~(⌒∇⌒)

↓のTシャツも着ていきますから。もう決めちゃいました。
こちら想像以上の出来栄えで印刷もキレイで、イラスト配置も完ぺきでした

アルニキグッズ~公式とコラボ!公式のはつい最近販売されてたもので、アルニキグッズはロミ空のグッズ展開の中では少なめですね。


あ!そういえば自分のでもう一個缶バッジ購入したの忘れてた~💦
↓はペリーヌ物語の缶バッジ(小)で「親子の絆」です

缶バッジ化されて、我ながら完成度の高さにびっくり!!光沢感◎おすすめアイテムです✨✨

 こちらペリーヌ物語の中でも有名な母マリさんが娘ペリーヌに最期に遺したセリフ「人に愛されるにはまず自分から人を愛さなくては………」のシーンを再現したものです。バックのステンドグラスはこのお話冒頭に少し出てきたステンドグラスより。我ながら惚れ惚れするくらいの出来だよ~✨✨

 上の画像のペリーヌ缶バッジとキャンバスポーチも持参していきます。
「ロミオの青い空」の交流会に!

ええっ?!ロミオの青い空の会なのに、別作品のグッズとか大丈夫なん??
結論から言って全然OKです(o^―^o)
もう会の常連の方なんかはロミオの話はもちろんするけれども、現在「陳情令」にハマっておられる方が多く、グッズを持参してお披露目会されてましたよ。
ロミオの青い空という作品が少しでも好き!っていう気持ちがある方なら、
どなたでも気軽に来ていただいて大丈夫です(^▽^)✨✨
(逆にNGなのは”冷やかし目的”だったりとか、ロミオの青い空が”少しも”好きではないのに”それ以外の目的”が主な目当てで来られる方ですね。申し訳ないですがその場合は参加をご遠慮くださいませ)

ロミオの青い空以外にも例えばジブリ作品だったりとか、その他の世界名作劇場の作品の方がずっと好きで、ロミオの青い空を少しは好き………でも色々な作品のお話したいみたいな方も全然大丈夫です。

 もうロミオの会も随分と長くやっておられるようで(私が参加し始めたのはまだほんの2年ほどですが………💦)もう何年も沼で常連の方同士いい雰囲気で新規の方はもしかしたら入りづらい雰囲気もあるかもしれないです。
 が、私はSNSでこの会の存在を知り、その当時はオンライン会から参加、その後毎回参加みたいな感じで徐々に沼に浸かっていった人なので、
特に新規の方なんて大歓迎な雰囲気ですし、間口は広いと思うのでお勧めですね✨✨

 

グッズの持ち運びは出荷時の初期状態がベスト!かも。

 本日近くのカフェに行ってきました。それも比較的割れやすそうなものを自転車のかごに入れた状態で数十分ほど往復するというチャレンジ!!
結果は特に問題ありませんでした。
ただ全ての製品(ポーチとバッグ以外は)出荷時の初期状態での梱包です。
プチプチなどの緩衝材は”コースター以外”は無しで持って行きました。

一番↓の方の白い箱は「アクリルブロック」バッグの下の方には「マグカップ」
黒いポーチ内には「スクエア型のコースター」を二つと缶バッジ(大)3つなどなど

↑の画像のバッグは「レギュラーキャンバストートバッグ(S)」↓

 本日はお日柄もよく………🌸
こちらではとっくに桜が散ってしまい葉っぱしか残っていませんでした。

それでですね、約1週間前には桜を見にがてらFAグッズ撮影に出かけたのですが………

桜の中から狼団!参上!!

この時はポーチ内に複数個「缶バッジをビニール袋から出した状態で」持参していったのです。そしたら………💦

↓↓↓( ゚Д゚)!!

缶バッジ手前2か所。傷がついてしまった………💦

上の画像を見て下さい!!!!
これは”アスファルトの地面にウッカリ落として”しまったという私のミスによるものですが、完全に傷になっていて修復不可能です!!(;^ω^)💦
缶バッジは初期状態のビニール袋から出した状態で、ガサガサと無造作にポーチに入れておくものではないですね(;´∀`)

 よく缶バッジってキャンバス地のバッグの外側とかに付けた状態で持ち歩かれる方多い印象なんですが、私はあまりそういった習慣がなくてポーチにまとめて入れて持ち運ぶ派なのですが………完全にやらかしました💦
初期のビニール袋に入れたからセーフ!とも限らないですけども、
少なくとも何のガードもないよりはましかなぁと。
なので、次回からは缶バッジ(とアクキーも同様に)初期のビニールの袋に入れた状態で持ち運び、撮影等使用するときだけ袋から出してっていう使い方にしようかと思ってます。

↑の狼団缶バッジは完全に失敗したので、次の注文ではぜひとも大きい方のサイズで缶バッジ注文しよっかな~って思ってます(^▽^)✨✨

↓初期状態ってこれですね。

缶バッジ初期状態ビニール袋にイン!で持ち運びが安全?もっといい方法あるかしら。


 話は戻りますが、先ほど喫茶店まで自転車で運んで行った「ワレモノ」類が無事運べたかというと………。

貴公子アクリルブロック!喫茶で本を読んでいらっしゃる!めちゃくちゃ映える~✨✨

今回の記事もYUMEさんの宣伝ばっかりですね!
仕方ありません………、何しろ私が最も描きたい好みの絵柄かつ目標にしている絵師さんのおひとりですから。
もう、こちらのアルフレドを拝見した瞬間!
「ああ~ぜんぜんかなわないなーやっぱり!存在感が違う。それにスタイリッシュ!」
一応いつでもYUMEさんのアルフレドのイラストなど横目で見ながらも、見よう見まねで参考にしながらアルフレド描いているつもりなんですけども。

うん、こちら、アクリルブロックとか結構奮発しましたけど購入してみてよかった!と心から思う作品です✨✨

 そんな素晴らしいアルフレドと似ても似つかない、残念極まりない(なんて言ったら購入者に失礼ですね、ほどほどに)
私の描いたアルフレドのコースターがこちら↓

煙突掃除のお仕事休憩中の年相応アルフレド(のつもり)パンケーキを食す?!

はい、結果的に無事に運ぶこと出来ました、自転車に乗ること数十分。
その間比較的急な坂道あり、大きな道路で段差ありの高低差ある凸凹道を
コースターに関しては出荷初期状態の「緩衝材入りで箱に入れて」運んだところ、特に傷もなく問題ございませんでした。
これならば、交流会にも2枚くらいなら持参していけそうかな………??

当初の予定ではコースターの素材「白雲石」って割れやすそう!!
持ち運びとか絶対無理っ!!って思っていたのですが。工夫して鞄内に入れる時もポーチなどで保護すればなんとか。

 こちらも記念にお披露目会したいし交流会へ持参しよっかな~(^▽^)/

屋根の上の煙突掃除のアルフレドに関しては、アナログ風な塗りで少々色味が薄い傾向でして、印刷仕上がりのチェックにより4つのアイテムに絞りました。その他の各ページも印刷具合を鑑みてアイテム数を絞りました。

 やはり自分用ならまだしも、他の方が購入可能性もあるとなると仕上がりがいまひとつなものは販売する忍びないです💦ご了承くださいませ。
また、今回の注文での仕上がりチェックにより販売可としたものの、
いくつかの製品は色味が若干薄くなっているものもございますので、
その旨各ページトップの説明書きに注意事項として記載しておりますのでよろしくお願いいたします。


 そろそろこの記事も長すぎますので締めに致しますね。
缶バッジその他お気に入りをご紹介+ロミ空交流会の宣伝などしてきましたが、私の作ったマッシュルームカフェさんの全作品の中でも一押しはこれ!!

笑顔のアルフレド、ビアンカマグカップ~✨✨

裏面はビアンカだよっ(o^―^o)

ビアンカ(´▽`*)

原画のアイテムイメージの通りどころか、マグカップの印刷独特の”少し色味がまろやかになる感じ”が原画以上と言っても過言でないくらいの仕上がりで平和なイメージぴったりの一品です✨✨
ニコニコ笑顔のティータイムにいかがでしょう(´▽`*)(^▽^)/✨🍰☕✨

このシリーズに関しましては、アクキーの方あまりにも色味が薄すぎて廃盤にしました💦キャンバス地の製品も同様です。

アクキー色味比較。喫茶店での暗めの照明ということもあるけど他の方の作品と比較しても薄すぎ

 そんなわけでこれでようやくこの記事も最後になります。
画像でかさ増ししてますがおよそ1万文字にもなる超ボリュームな記事を、ここまでお読みくださった方がもしいらっしゃいましたらありがとうございます!!
いや~もう、楽しいのでついつい色々やり過ぎてしまうんですよ。
今回のマッシュルームカフェさんのファンアート企画。

今後も世界名作劇場シリーズのファンアート販売は少なくとも5月末まではありますし(もしかしたら反響次第で延長もあり得るかも………とのことです!どんどん盛り上げていきたいですね✨✨)
私は当分の間ゲットしたアイテムでの遊び&かつ、ロミ空交流会の宣伝もついでにやりながらも(´▽`*)企画を楽しみ尽くしたいと思います。

世界名作劇場以外にも多くのファンアート作品、オリジナル作品も取り揃えているマッシュルームカフェさん、ぜひぜひおすすめいたします~✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?