見出し画像

今の私が思うやりたい事


こんにちは。

いつも使っているジャーナリング用のノートがなくなったので、代わりになるものはないかと探していたら、子ども用の落書き帳が出てきた。


これでいいやと思いページをめくると、「100のやりたい事」というタイトルと番号が振られやりたい事が66番まで書かれている。


そういえば、やりたい事探しとか手帳術の本を読んでいた頃、やりたい事を時々書いて楽しんでいた。


たぶん1年以内に書いたこのノート、今眺めてもやりたいなと思う事はそれほどかわりなかった。


意外に思った事は「〇〇に行きたい」が多い事に対し、今の自分はそれほど行きたいと思わないこと。
1年前は海外から近場まで色んな所に行きたいと思っていたようだ。たしかに知らない土地に出かけてみたいとは思うけど、最近はそんなに時間やお金をかけずに楽しめる事の方がマイブームだ。
時間と共に変化したやりたい事。
今の自分にとって何が大切なのかというのが、少し
見えた気がした。

せっかくなので、今の私が思うやりたい事を10個
あげてみようと思う。

・noteのサイトマップを作りたい 

・献立を考える手間を減らす方法を可視化したい

・毎朝のラジオ体操を習慣化したい

・メルカリ1日1出品しながら、物を減らしたい

・夏野菜を植えたい

・バラの挿し木に挑戦したい

・家事の年間予定表を可愛く作りたい

・学生時代の友達に会いたい

・夏の旅行の計画をよく調べて立てたい

・タンパク質がとれるレシピを定番化

・小さくて美味しいパフェが食べられる喫茶店に行き
 たい

10個のつもりが11個になりました。

すぐに出来る事ばかりが並んだやりたい事リスト。
今日さっそく夏野菜の苗を買ってきたので、土いじりをしてみたい。

今日もありがとうございました。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?