見出し画像

放たれる

ゆうべはMさんの占いに行った。
人にものを教えるのにとても向いている。
これ、前に別の占いでも言われたことが。

あと最大2年はいろいろを勉強する時期だとも。
そこを過ぎるとやりたいことが思うがままにできるようになると。

それから、がんばりすぎないこと。
今まで病気したりしたのも、無理をしてがんばり過ぎて、身体の声をきけなかったので。
60点でヨシとするつもりでと
念を押して言われる。

今日は森のなかのリフレクソロジーに。
太陽の光のもと、ゆっくりじっくり足をほぐしてもらって、なんだかうれしかった。

抗がん剤をやらないと決めたことに対して
悩んで悩んで決めたと伝えているのに
知り合いが再発無しで何年も経ったが、
確かその人は抗がん剤やったときいた、とか、
そういうことを言う人はわりといるものだ。

それもこの人なら話しても大丈夫かな、と
思った人からそういう反応が返ってきたりして、予想がつかず、なので不用意に人に会いたくなかったり、少しガードしてる部分があって。

足をほぐしてもらいながら、
だんだんそういうガードもほぐれていくと
いいですよね、って
セラピストの方が。

ほんとそうだなぁって。
そうなれるといいなぁ。

でも今は、そうだね、ガードが固いよね
傷つきたくないし
いっぱいいっぱいだね
それでいいんだよ、と思うことにしている。

最近は自分を愛すことを意識して
自分の身体と心の声をよくきいて
詰め込み過ぎずに、、、
ありのまま、受け止めて。

だんだん気が巡るようになってきたかな。