DAY71:自己嫌悪

昨日は
職場で余計なことを
口にしてしまって反省。。。

でも、
心がざわつくってことは
言いたかったことでもある。

嘘はついてないし、
正直な言葉だったから、
それでいいんだ。

やっぱり相手の反応に
意識が向いちゃったんだと思う。

どう思われたっていい。

これがわたしなんだ。

肚の中に溜め込むより
ずっとマシなんじゃないかな。

だから、
言いたいこと言えて、
すごい!偉い!って
思おうと思う。

その瞬間は
間違えたと思ったことでも、
振り返るとナイス判断!って思うことは
往往にしてある。

これでよし!

そうやって
日々いろんなことを
肯定していくしかない。

自分を否定しない。
自分だけは。

いつだって
自分が味方になってあげないと。

だから、
これでいいんだ。
これでよかったんだ。

_________________________

今日もnote更新💗
自己嫌悪は日常でよく出会う感情。
でも、それは自分の味方になるチャンス。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?