見出し画像

DAY180:人が離れることは悪いことじゃない

人が離れることに
いつの間にか慣れてしまった。

悪い意味じゃなくて
「あぁ、そういう時がきたのか」と
受け止められるようになった。

悪意が相手にあるわけでもない。

そう思ってしまった
そうしたくなってしまった

ただそれだけ。

そう思えるようになったのは
自分が人から離れることもあったし、
無理に固執する必要はないのだと思ったから。

同時に
ちゃんと出会いはある。

思わぬ形で
出会うし、関係を築くことができたりする。

誰もコントロールできない。

そんなことより大切なのは
自分の気持ち。

自分で自分を認めて、
愛して、満たしてあげる。

人が離れること
人を悲しい気持ちにさせること

そんな自分もしょうがない。

そんな自分を愛して、満たしてあげよう。

______________________

今日もnote更新💗
人間関係の変化は自分が進化している証拠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?