見出し画像

DAY39:パワフルな味方

どんなに想像しても
どんなに予測しても
その通りになんてならない。

もちろん、
その通りになることもあるけど。

いつだって予測不能だし、
だからこそ、
「今」という時間を
大切にするしか
やれることはない。

頑張るって
「未来のため」がくっついてる。

頑張れないって
「未来の結果」がくっついてる。

今を生きるって
今の心地よさ、喜び。

「今」しかそこにない。

わたしは「今」を生きる。

それは
子供みたいな生き方かもしれないけど、
欲求に正直すぎる生き方かもしれないけど、

「今」を気持ちよく生きたい。

それで嫌なことがあっても
また「今」を気持ちよく生きる選択がしたい。

昨日、
久しぶりに
部屋に飾っている
雑誌の切り抜きコラージュを
作り変えた。

いろんな言葉や見出しを
切り抜いてストックしてあるんだけど、
目についたのが、

【 パワフルな味方 】

わたし、
今まで自分の仲間とかファンとか
数字で言えばすごく少なくて
足りないとどこかで感じていた。

でも、
わたしには
パワフルな味方が居るんだと
思ったら、
なんだか身体から力が湧いてきた。

そんなパワフルな味方に
実はずっと支えてもらっていたんだな。

ありがとう。

__________________________

今日もnote更新💗
目を引く言葉はその時々で違う。
その時目を引いた言葉が
今の自分に必要なメッセージ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?