見出し画像

DAY97:運命

運命って
ものすごく特別なことで
なかなか起きない
そんなものだと思ってたけど、

そうじゃないんだね。

昨日、
クーポンを利用するために
2軒ドラッグストアに買い物に行った。

1軒目は
去年の夏に
バイトの応募をした系列のお店。

当時、
8年何もなかった
腰が突然激痛で
面接を受けることができなくて
辞退することにした。

このお店で働いてたかもしれないのかぁ〜

いや、今の店で大正解だな!

そんな風に思った。

もう1軒も
欲しいものが揃ってるので
よく買い物に行くけど、
それでもやっぱり

今の店の方が合ってる!

そんな風に思った。

それは店員さんとかお店の空気で
なんとなく感じるもので、

うちのお店、
というかうちの会社、
結構スタイリッシュで洗練されてるなって。

ぼやけてないっていうか、
ちゃんと品もある。

最初は闇雲に
就活したけど、
結果的に今いる場所が
最高の場所だなって思える。

少し前は
そんな風に思えなくて、
早く辞めることばかり
考えてた(笑)

それは職場が嫌とかじゃなくて、
カウンセラーとして
それだけで食べていけるだけの
収入を得られるようになりたいっていう
願望とプライドがあった。

でも今は、
バイトはバイトで
社会と繋がっていることが
刺激になるし、楽しい。

カウンセラーもバイトも
どっちも楽しんじゃえばいいじゃん!
って思えるようになった。

どっちかに絞らないとって
こだわっていたのは自分だけだね。

わたしが楽しければそれでいい。

自分が心地いい選択をしていけば
それは、運命と思える日常になる。

____________________

今日もnote更新💗
自分の選んできたことってすごいね💗

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?