#同窓会ほど怖いものはない

どーも、えつこです。

自己紹介したのに、すでに2日坊主になるところでした。

今回はサークル仲間とのはなしです。
入る時は抽選制という名の選抜みたいな世知辛いサークルだったんですが
それはそれは都内のかわいこちゃんが集まるなか一人だけ真面目にフットサルしてたらなんか入れましたね。
さすがにフットサル誰もできないとかだと体裁悪いからね。

まあそんなかんじでサークル仲間に出会ったんですけど
全体では一回も集まらないけど2-3人の会は頻繁に開催される程度に仲良かったですね。

そんな私たちがつい先日集まったんですよ、二年ぶりくらいに。同窓会ってやつ。
大学卒業してから顔が変わる人はあまりいないけど価値観が変わってしまう人は多々ありといった感じで、社会人になるとはこういうことかと寂しくなりましたね。

総合商社の一般職、メディア系、銀行、メーカーにインフルエンサーとまちまちな進路なのもあり、
話題は会ったことのある芸能人、〇〇商事の人との合コン、年収はいくらだのと、ブランド物を買ってもらったなどとても煌びやか。と思ったら急に他のサークルの子の振られた話など。
こういうときは可愛い子ほどノリノリで腹黒いことを言うのは定石。

わたしは遠い話すぎてただ目の前のサラダをつまんで相槌打つくらいしかできませんでしたね、しかもレタス大きいからよく口からこぼれる。
もうちょっと一口大にちぎってくれないかな〜なんて思ってた。

なんだかんだ楽しく時間過ごしたけど、
23歳以降の過ごし方による話題変化をこれから感じていくんだなと思った。

私はこのままだとニーサと親の介護の話ばっかりしてそうだな、将来。
サークル仲間は馬主にでもなっているんだろうか。

同窓会をして突きつけられる「差」はなんとも言えない嫌なかんじ。

だから同窓会は怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?