見出し画像

#坊主じゃなくて何が悪い

どーも、えつこです。

タイトルの通り、高校野球めっちゃ楽しみに見てます。
個人的には慶応推しです。
地元というのもありますが。

明日には仙台育英と慶応が決勝を迎えます。
何試合もあるのか〜と思う甲子園ももう終わりです。
夏休みの終わりも感じて尚更寂しいですね。
小学生の時の甲子園決勝とかもうサイレンの音が夏休み終了間近のお知らせに感じて号泣でした。

あの時見ていたハンカチ王子はプロ野球界にはもういません。
彼なりに第二の人生頑張ってますね。応援してます。

今年の甲子園は何かと髪型について議論される場面をよく見ましたね。
推しの慶応しかり、花巻東しかり。

心底どうでもいい!!!!
頑張ってればなんでもかっこええねん!!


失礼、取り乱しました。
なんか取り上げられすぎてとうとう私も話題にしちゃいましたけど、どっちでもいいです!!

まあこんな人が多数だと思ってますが。
坊主イヤイヤやって野球してるんですかね。
そんな引き換えみたいなネガティブな気持ちではやってほしくないですけどね。

たまたま入った学校がそうだった、くらいの気持ちで坊主でもロングヘアでも楽しく野球をしてほしいですね。

ルーキーズは楽しそうでしたよ。()

それにしても慶応の丸田くんは素敵ですね。
とっても話題ですけど。

1番打者としての責任を毎試合きっちりと果たし、WBCの大谷ポーズらしきものも含め、もう甲子園球児としてはそれだけで素晴らしいですが。
それ以上に彼はSNSなどでプリンスと呼ばれるほど人気を博しています。

野球を全く知らない&興味ない友人でも、「今年の甲子園はイケメンいるんでしょ?」と情報をキャッチしているほど。

彼の功績は高校野球をエンタメ寄りにしてくれていることですね。毎年ヒーローはいますが、プリンス的な方は中々いなかったのでは。
それこそハンカチ王子以来な気が。。

彼自体は実直に優勝を目指して努力されているので素直に大応援してます。

彼は今後大学進学をすると思いますが、
プロ野球界も視野に入れているでしょうか。

個人的には贔屓球団にぜひ入ってほしいですが、どこ入っていても応援しています。

今後が楽しみですね。
でもまずは明日の決勝。
彼の笑顔が見られることを期待します。

ただの丸田くん推しblogみたいになりましたね。たまにはこういうのもいいですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?