見出し画像

金沢に行ってきた話。vo.3

# chaime #写真日記 #旅行 #旅レポ #旅


さぁ。美術館を大満喫してから駅へ戻り、
お腹が空いたのでお寿司を食べよう。

と思って色んな有名なお寿司屋さんを調べてみたものの
今日はゴールデンウィークという事を思い出した。

どこもかしこも1〜2時間待ちの列!!
行列苦手な我々は比較的並ばずに入れそうなお店で
ちょっと奮発しちゃいました。やはり新鮮で美味しかったぁ
次来た時は「まいもん寿司本店」に絶対行きたい。


画像6

食べ終わった所でデザートを食べに
東茶屋街へ....

がしかし
時間が遅かったのかどこも閉まっていたので
風情のある町並みを少し周辺を散歩しました。

画像7

近くにあった浅野川大橋という場所の周りが
とても美しくて見惚れてしまいました。

画像1

川の周りは高級料亭が並びます。
芸者さんなんかも来るのかな。京都のような雰囲気でした。

画像2

そして帰りにクラフトビールのお店に寄って
お疲れ様の1杯!

画像5

珍しいビールが多くてビール好きな旦那様は興奮してました

画像6

私はあまり呑めないのでフルーツビールで!
これが甘くてグイグイいけて危険でしたw

画像7


夫婦ノープラン旅
まったりゆったり気ままに行動中。

vo.4へ続く


#旅行 #金沢 #金沢旅行 #浅野川大橋 #ゴールデンウィーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?