見出し画像

金沢に行ってきた話。vo.1

#chaime #写真日記 #旅行 #旅レポ #旅

結婚してから丸2年
やっとこさ旅行らしい旅行へ
行ってまいりました。

これを、新婚旅行とするのなら
Vo.1としておこう。

ここ最近、金沢良かったよー。
という情報を耳にする事が多かったので
金沢へ行くことにした。

旅行自体が決定したのも
出発1週間前だった事もあり
とりあえず宿と飛行機だけ取り
ノープランで行ってきた。

画像1

新幹線で2時間弱。
#メルヘン で買ったマンゴー生クリームを
頬張りながら、ビューんと着いてしまった。

私は仕事で写真を撮っているが
旅行の時には特にカメラは持っていかない。
そうだ。めんどくさがり屋なのだ。

というわけで、
旅の写真は全てiphonで撮影している。

画像2

最初に驚いたのがこの
日本で最も美しい駅と言われている金沢駅の
新たなシンボル鼓門!!

能楽に使われる鼓をイメージしているそうで
とても迫力がありかっこよかった。

しかし、私はどちらかというと
こちらの駅のドームの形状に震えた。

画像3

おぉ。美しいフォルムだ。
そしてこのまっすぐ伸びる
エスカレーターと階段の配置もカッコ良い。

画像4

こうして、無事に金沢駅に降り立った。
さて、どこへ行こうか。

vo.2へ続く

#旅行 #金沢 #金沢旅行 #金沢駅 #ゴールデンウィーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?