見出し画像

金沢に行って来た話。vo.4

#chaime #写真日記 #旅行 #旅レポ #旅


次の日、相変わらずノープランな私たちは
旦那様のご希望で金沢競馬場へ向かいました。

え。旅行で競馬場?w
と思いますよね。でも結構面白かったです。

画像1

とても歴史のありそうなレトロな競馬場。。。
この食堂とか最高ですよね。

画像2

スローな雰囲気の映画に出てきそうなノスタルジックさにちょっと興奮。

画像3

海の近くなのでパドックの奥には大きな川のようなものがあり
とても開放感があって気持ちよかったです。

画像4

競馬は3レースほど楽しんで、二人とも惨敗w
しかし神様はついていたのです。

予約が取れないで有名なステーキの名店「ひよこ」
ダメ元で競馬場帰りに電話してみたら
奇跡的に席が空いてるとの事!!
神様ありがとう!!

画像5

店名の「ひよこ」
名前の由来を聞いてみたら

実はここ、昔このおじいちゃんが
修行時代に行きつけの居酒屋だったそうで
頻繁に通っているうちに
「後継ぎがいないから継いでくれ」と言われて
店名を引き継いだんだとか。

カウンターで8席しかないこの店
おじいちゃんがコック帽を被り
目の前で一生懸命ステーキを焼いてくれます。

このおじいちゃん実は
一流ホテルで修行したのち、引き継いだこの店で55年も
変わらない味でステーキを焼き続けている。

画像6

とてつもなく美味しかった。
感動の味でした。きっと55年感変わらない味。
なんか素敵ですよね。

そして東茶屋街のスイーツがどうしても諦めきれず
帰りの新幹線までの時間でぴゅーっと行ってきました。

画像7

あー幸せ。
とても充実した二日間になりました。
ノープランはいろんな出会いや奇跡が起こるので
結構楽しいですね。

画像9

さよなら。金沢。
またいつか。


p.s   この旅行の1ヶ月後、旦那様が仕事で金沢を訪れる事になるとは
   私たちはまだ知る由もない。w


#旅行 #金沢 #金沢旅行 #金沢競馬場 #ゴールデンウィーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?