見出し画像

【まとめ】この秋の京都おススメお茶・ごはんスポット2022

お茶でシゴトをつくる人、茶人です( Twitter / Instagram )

ぼくはとにかく京都が好きで、年間50回は行ってます。
京都に住んでいる方からしたら大したことない経験値ですが、よそ者だからこそわかる京都の魅力もある!ということで、まもなくはじまる紅葉と合わせて楽しんでほしいお茶屋さんやお店をご紹介します!

世界一美しく、世界一おいしい秋の京都をご堪能ください◎
※店名をクリックするとサイトに飛びます
※コーヒー系は候補が多過ぎて泣く泣く割愛しました

▼しっかりお茶を楽しみたい方は

7T+(河原町)
○間-MA-(九条)
冬夏(神宮丸太町)
池林堂半七 池半(五条)

▼スイーツも堪能したい方は

YUGEN(丸太町)
北川半兵衞(祇園)
虎屋菓寮(今出川)
武保あられ(丹波口)
お茶と酒 たすき(祇園)
SHUHARI KYOTO(西陣)
移動する竹村商店(移動式)

▼おいしいごはんマストな方は

蕎麦 五(いつつ)
ごはんや嬉々(烏丸)
おうどんや るりお(大宮)
手毬寿司と日本茶 宗田(烏丸)
洋食とワイン 浅井食堂(下鴨)
味噌料理専門店 嘗~sho~(丸太町)
洋食グリル&コーヒーはせがわ(北大路)

まだまだあって全く載せきれません涙
秋の京都はとてもワクワクしますよね。
みなさんのおススメもぜひ教えてくださいね!

支援してもらったお金は、お茶の体験につかったり、生き方のコツを知る経験につかいます。このnoteでしっかりフィードバックして、お金をはらってくれた人(=読者さん)、がんばる人(=体験元の人)、つなぐ人(=茶人)のみんながうれしいnoteにしていきます!