映画をたくさん観たので感想(洋画10選)

ここ最近、サブスクで結構いろんな映画を観ました。
一つ一つイラストで感想を伝えたかったのですが、気持ちが我慢できないのでテキストで投稿します。
たくさん観たので簡単な感想ですみません…。

目次↓

①シャイニング
②時計仕掛けのオレンジ
③2001年宇宙の旅
④スタンドバイミー
⑤イリュージョニスト(アニメ)
⑥ビッグ・アイズ
⑦ コララインとボタンの魔女
⑧ グレムリン
⑨ パラノーマル・アクティビティ
⑩フォレスト・ガンプ


--------------

①シャイニング

ホラーは苦手なのですが有名なシーンがどうしても観たくて視聴しました。

思ったよりも怖くなくて良かったです。
ホラーなのにオシャレ!
終盤のお化けバーン!!のシーンが好き。

この映画をきっかけに他のキューブリック映画を観ました。

②時計仕掛けのオレンジ

シャイニングの1億倍こわい。
でもオシャレ。冒頭が好き。
悪い人間って観る分には面白い。

③2001年宇宙の旅

長い、、、頑張って最後まで観ました。
最後の15分くらいアハ体験してるみたいな気持ちになった。
あんまり意味はわからなかったけど映像が印象的でした。



④スタンドバイミー

ハラハラドキドキがあるわけではないけど、
少年たちの友情が素敵でした。
お昼に実家で観れる安心映画。

⑤イリュージョニスト(アニメ)

アニメ映画の名でベルヴィル・ランデブーが1番好きで、同じ監督の作品だったので観ました。

全体的に暗めな雰囲気ですが好きです。
ストーリーとしては、女の子に悪気がないのは分かってるのですが、切ない、、、、。
お爺さんの気持ちを想うと涙が出てきてしまいました。

⑥ビッグ・アイズ

スカッとする映画です。ストレスが溜まった時におすすめです。

⑦コララインとボタンの魔女(アニメ)

これ、子供向け映画、、、??大人のワタシでも震えたんですけど😭
子供の時に観なくてよかった。



⑧グレムリン

グレムリンってホラーだったのか、、、。
想像以上にグロテスクでビックリ。

グレムリンは悪者だけど憎めないキャラでした。
あとこれを観て暫くギズモにハマった。お茶目でかわいい、、、。
グレムリン2もギズモ大活躍でおすすめです。


⑨パラノーマル・アクティビティ


懲りもせずホラーだけど有名なので観てみました。
怖いけど面白かった。ドキュメンタリー風で、お昼のシーンでもいつ何が起こるか分からないスリルがありました。

ビックリするシーンよりも、静かな異変のほうが怖かったです。

⑩フォレスト・ガンプ

子供の頃実家にフォレスト・ガンプって書いてあるダビングビデオがあってバトル映画かなと思っていて、大人になって観てみたらとってもハートフルな映画でした!

努力家で真っ直ぐな主人公が素敵。

--------------

ものすごく浅い感想ですが折角なのでまた続けようと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?