見出し画像

「十二国記」だと思い込んで「違国日記」を買った

タイトルだけ知っていて、いつか読みたいと思っている本ってありますよね。
「違国日記、新垣結衣主演で映画化」の記事に触発され、
ネットで購入したのです。

あれ、マンガだっけ。
異世界に行くのではなかったっけ。
あれ?あれ?・・・

違う話だった、、、、
いつか読みたいと思っていたのは、「十二国記」だった。
「国」しかあってねえ( ;∀;)

でも、面白い。
11巻まで全巻揃えたのだけど、10巻までしか読んでいない。
完結がもったいなくて、10巻までを何度も読み返している。
行間に様々な思いが詰まっているようで、何度読み返しても発見がある。

最後まで読まずに映画を見に行くのもいいような気もしています。
悩むところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?