見出し画像

旅は人を強くする(3/18-24 ゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。


Q コンディションを絵文字で🙂

😋
体調も天気も良く、元気に過ごせました。
ただ、行きたいところ、食べたいもののコンプリート率は6割くらいでした。リサーチ不足を悔やむ。

Q ピンときたニュース📰

某スポーツ界の出来事。
昨日の友は今日の敵。なんて言葉を思い出したり。
事実はひとつでも、解釈は様々だし、出来事を見る人によっても異なる見え方をするものだと感じました。
本当のことは当事者しか分からないのかもしれません。

Q 印象に残っている誰かの言葉

「この海に置いて行けばいいよ」
自分の中にある苦しい感情を話したとき、マイコーチがかけてくれた言葉。
そのためにここに来たんだ、とホッとして泣きました。
ハワイはアメリカだけど島国で、どこか日本のような独立性も感じる場所。人それぞれ、ありのまま、多様性、ケセラセラ。そんな言葉が当てはまるところでした。
日頃、「常識」に縛られている状態から自分を解放するには最適な場所かもしれません。

海を渡ることで、自分の常識が世間の常識ではないことを知る。

Q 今週の自分にひと言🎤

予期せぬ出来事にも対応できてエライ!どこに行っても怖くないね。

Q 食べたいものは?🍽

ハワイのパンケーキ「Eggs’n Things」に行けなかったので、鹿児島で行きたい。本当は日米で比較したかった。

50周年記念の復刻メニューやノベルティ配布などもあり、朝から人だかり。

Q 来週の作戦は?🔦

旅の疲れが出ないことと、年度末のお仕事が漏れなく遂行できるように、粛々と。


それではまた来週。

皆さまの1週間がチャレンジ溢れる日々となりますように。


追伸:
さっそく疲れが出て、投稿がずれ込んでしまいました。涙
早期復活を願います。

追伸2:
この旅の経緯や体験については、「旅は人を強くする」タイトルで、長めの投稿を予定しています。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。