見出し画像

新年度に向けて(2/19-25のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。
https://note.com/mikkemac/n/n3c91d6e41ea3?sub_rt=share_pw




Q コンディションを絵文字で🙂

🤭
無事にパスポートを受け取り、手はずが整いました。ホッ。
今週は在宅日が多く、それはそれで身体に負担もありますが、時間は効率的に使えた1週間だったように思います。
ずっとやらなきゃ、、、と思っていた仕事も完了でき、満足です。

年始に「2024年をどう生きるか」を書きましたが、今の気分は「2023年度をどう生きるか」みたいな視点で生活をしています。学生でもないので、4月から心機一転、新しいスタート!とはならないのですが、その分、3月末までに自分で意識や行動の区切りをつけたい気持ちになっているようです。


Q ピンときたニュース📰

半導体受託生産最大手の台湾積体電路製造(TSMC)などが熊本県菊陽町に建設した半導体工場で24日、開所式が開かれた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-24/S8TOV0T1UM0W00

鹿児島のお隣、熊本のニュースがホットです。すでに第2工場の建設も発表されており、雇用や経済効果など、人とお金の動きが注目されています。
個人的には、とある企業様の高校生採用に関わっている関係で、学校周りをする上でこのニュースは無視できないなと感じています。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

MBC桜島美術展にお出かけくださった方からご感想をいただきました。純粋に趣味と向き合い、好きで生み出した父の絵が、誰かにとっての癒しになったことが嬉しいです。

絵を通じて交流がなされているのが嬉しいです。

80歳の父のチャレンジについてはこちら。


Q 今週の自分にひと言🎤

暖かさにかまけてお風呂に浸かるルーティーンが疎かになりましたね。睡眠の質、仕事のパフォーマンスに関わるので、しっかり入浴タイムを確保していきましょう!
週イチでの温泉タイムも楽しむこと♨️

Q 食べたいものは?🍽

スパイスカレーが食べたいです。(今週は行けなかった😢)
寒の戻りもあるので、辛いものを食べて体の芯から温まりたいです。

イメージ。(行きたいお店の食べログから拝借しました。)

Q 来週の作戦は?🔦

「ガンガン行こうぜ」
色鮮やかなGoogleカレンダー😂 スパイスカレーに負けてない。
テトリスのように予定ブロックが積まれていますが、3月の稼働時間が少ないため頑張りどころの月末です。

予定が詰まっていると安心を感じるのもどうかと思う今日この頃。


それではまた来週。
皆さまの1週間がチャレンジ溢れる日々となりますように。


追伸

noteのポイント余ってるよーという方はこちらをどうぞ。
コンプレックスの意外な克服法?を知ることができます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。