見出し画像

言葉の力(2/5-11のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。
https://note.com/mikkemac/n/n3c91d6e41ea3?sub_rt=share_pw


Q コンディションを絵文字で🙂

😅
リアル、オンラインともに、打ち合わせやセミナー参加など満載でした。人をご紹介する機会も多く、マッチング魂が喜びました。
その合間で、ずっと気になっていたことに着手できたのは大きいです。
何かを変えるのは勇気がいるけれど、変化のないところに進化はないと思うので、覚悟を決めていきます。

Q ピンときたニュース📰

新しいSNSが一般公開されたとか。
流行りはチェックしたい派ではありますが、今のSNSでも手一杯なので、手を出さないつもりでいます。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「バイタリティにいつも憧れています。」
尊敬&憧れている女性経営者の方からいただいた言葉。
私の何倍もバイタリティに溢れている方からの言葉なので、喜びもひとしおです。

言葉の力は偉大。

いつかnoteで書きたいのですが、バイタリティとは、まさに私を動かす3K(好奇心×貢献心×行動力)を表す言葉でもあると感じました。
やっていることはとても地味で地道なのですが、見てくれている人はいると信じることができ、着火しました。🔥

Q 今週の自分にひと言🎤

頼まれごとに応える場面が多かったですね、よくがんばりました!

「食べたい」と書いた韓国料理屋のヤンニョムチキン。ボリュームあって美味しかった!


Q 食べたいものは?🍽

甘いものが食べたいな。バレンタインなので思い立ってケーキを作ってしまうかも?
ここに書くとアンテナが立って、翌週にはコンプリートする可能性が高いことが分かってきました。笑

これはパン。手作りは安心だし美味しい。


Q 来週の作戦は?🔦

この先2〜3ヶ月の予定を決める仕事や出来事が入っていて、緊張の1週間です。変化は進化。どんな状況になっても受け止めて乗り切ります!
漏れのないようにしっかり点検をして1つ1つ丁寧に取り組んでいくこと。
家族や仲間の力を借りて、柔軟に対応できますように。


この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。