見出し画像

記念日を祝おう(4/1-7のゆるめの週報)

1週間をゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。

新年度スタート!


Q コンディションを絵文字で🙂

😰
こじらせた鼻炎の完治までが長かったです。
日頃から体調管理には気を配っているのですが、それでも今回はさすがに遠距離移動と環境の変化で調子が狂いました。
ただ、今後のワーケーションのスケジュールの参考になる経験だったので良しとします!
旅から帰ってきて1週間ほど働けなくてもなんとかなる仕組みづくりをしようと心に決めました。

Q ピンときたニュース📰

人事顧問で関わらせていただいている企業様の入社式に同席しました。初めての経験です。1人の入社のために、親御さんもお呼びしてのホテルでの式典は心温まるものでした。
私が22歳の頃はどんなだったかな、、、と思いを馳せながら乾杯の挨拶をさせていただき、時代が変わっても大切なことは変わらないなと思いました。
記念日を大切にすることは、プライベートだけでなくオフィシャルな場でもとても意味があり、効果を発揮します。祝い祝われ、共に歴史を刻んでいくそのプロセスをご一緒できたことに感謝✨

社員さんに混じってファイティングポーズ。

Q 印象に残っている誰かの言葉

「ファンです!」と言われて戸惑う私がいます。😂
YouTubeのご視聴者様からメッセージをいただくのですが、嬉しはずかし、こそばゆい感じです。
公の前に自分を晒すということはこういうことなので、嬉しい言葉も、ちょっと受け止めづらい言葉も全部含めて力にしていければと思います。


Q 今週の自分にひと言🎤

体調を崩したけれど、デトックスできたと思って、気持ち新たにスタートしましょう!

Q 食べたいものは?🍽

引き続き、ハワイのパンケーキ。まだ行くことができていません😢
近いようで遠い。誰か誘ってください。

たぶん1人じゃ食べきれない。特に生クリームの量が40代にはきついかも。

Q 来週の作戦は?🔦

先日、時間術のセミナーを受けて、時間の使い方について考えたところなので、さっそく実践していきます!
私が尊敬する佐々木常夫さんの言葉をお借りすると、「時間の管理は仕事の管理」。本来やるべき仕事かどうか、やらなくていいことや、成果の上がりにくいことに時間をかけていないかどうか、優先順位を見直せればいいな。
『働く君に贈る25の言葉』は10年来の愛読書。


それではまた来週。
皆さまの1週間がチャレンジ溢れる日々となりますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。