見出し画像

好奇心は最大の武器(1/8-14のゆるめの週報)

ゆるく振り返ります。
フォーマットはいつものこちら。
https://note.com/mikkemac/n/n3c91d6e41ea3?sub_rt=share_pw


Q コンディションを絵文字で🙂

😂
鹿児島県知事表敬訪問で大量の汗を流しました。こんな日が来るなんて!
なんとか本を手渡せたから良かったです。
これまでいろんな場面を経験していますが、すごく緊張しました。

県庁職員さん10名ほどが見守る中で緊張の記念撮影。本に手を添えればよかった。

Q ピンときたニュース📰

あるアイドルの結婚報道。
そのアイドルを推している人の心情を聞いて、いろいろ考えました。推しているファンも、推されるアイドルも、どちらにも言い分がある。
ここから学べることはなんだろう?と思考を巡らせる機会でした。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「関西弁が出ないですね」
知事との懇話の際に、「大阪から移住してきました」と伝えたあとに知事からいただいた言葉でした。それに対して気の利いた返しもできず、笑顔でにごしました。
「なんでやねんっ!」ってツッコミいれれば場が盛り上がったのかもな、と後になって思いました。

Q 今週の自分にひと言🎤

新しい体験、新しい仕事、新しいコミュニティへの参加、よくやりました!
好奇心が満たされている毎日ですね。

Q 食べたいものは?🍽

カニ鍋、カモ鍋。
あったかい鍋を食べてほっこりしたいです。

雑炊で〆るところまでがカニ鍋です

Q 来週の作戦は?🔦

ちょっと仕事が落ち着くターンなので、後回しになっていることや、読書など、自分のために時間を使いたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

あなたのサポートのおかげで作家活動に力が入ります🔥。ありがとうございます。