アメリカから青い目の人形金髪の子が日本に寄贈の戦争展、鬼畜米英と言われた1940年代青い目人形が石投げられ迫害されてた。

2023年8月6日今日、鏡見たらうちの瞳、イエローアイだったのが近くで見ると虹彩が青っぽくも見える気がする。今のところヘーゼルアイ寄りの青みがかった虹彩だと思うけど青虹彩は色素がない状態らしいし裸眼の自身の目の状態が青みがかった状態なら色素系の疾患が私の感じる羞明のような眩しさの原因の可能性あるかも。
髪色はナチュラル茶髪なので髪の色素量はほどほど、だけど髪の色素減って明るい赤髪や金髪、グレイヘアと呼ばれる銀髪や白髪に全体の髪色が変わっても受け入れてくれる髪色自由金髪銀髪赤髪可の職場が必要だと思いました。
肌は元々、先天的な白のアトピー性敏感肌だと思うので、眼科さんに相談の白いぼやけが加齢黄斑変性かアトピー性白内障の可能性ありなら、今後、視力低下あり得るのでこの点でも、視力矯正メガネ等で運転免許取れる0.70.8のうちに白杖購入しておいて良かったなと思ってます。
住まいと転職先見つかって運転免許試験場に免許の住所変更する時には、白杖さんだよね、サングラス必須の羞明ありだよねって警察の方に確認されて免許証返納し運転経歴証明書カードタイプに変更する事になるかも。目の色素量減ってヘーゲルアイやイエローアイからブルーアイに変化しそうな感じなら運転経歴証明書カードタイプに移行しといた方が良いかも。ブルーアイとレッドアイは虹彩の色素がない状態らしい(カラコン未着用の裸眼の場合)から。
目の色、肌の色、髪色と就活についてもアルビノドーナツの会の方の記事見つけたよ。

で8月6日広島原爆の日だからと戦争展行ってみたら、アメリカの博士が金髪で青い目の人形寄贈し日本の渋沢栄一氏が受け入れた人形の記事出てきてアメリカと戦争になっていった1940年代金髪で青い目の人形が石投げられて迫害されてた歴史紹介されててショック受けた。
ハンターハンターのクラピカちゃん緋の眼でない時は青い目だし普段から金髪、クラピカ追憶編と映画緋色の幻影の元ネタかな。
米軍の戦争に加担は避けたいけどアメリカとの関係悪化も避けたい。