慢性痛対策基本法(仮)changeorg署名のお願い。

慢性痛を伴う難治性疾患の対策基本法を制定するように求める署名です。

日本の公害病にイタイイタイ病がある事は教科書に記載されています。
慢性で痛みを伴う疾患は辛いよね。Facebookのリンクにあるペインクリニックさんの日本のガラパゴス医療の問題点を指摘する痛み伴う疾患専門のペインクリニックの医療従事者さんの指摘は重要だと私は思いますし、基本法制定の署名や国会議員さんに基本法制定のお願いして頂けますと嬉しいです。
性同一性障害も性別適合手術の同意書にある術後疾患で痛み伴う事あり、オストメイトになる方もいる。という事で排泄及び入浴等において性別関係なし多目的トイレ身障者トイレや1人個室の入浴施設が必要な合理的配慮を必要とする手術要件ありの性同一性障害特例法が必要不可欠な性同一性障害GIDという医師の診断とホルモン治療、思春期ブロッカー、性別適合手術等の医療を必要とする疾患を伴う性同一性障害のMTFSRS手術済みGIDMTFの当事者の1人として、性別適合手術時の全身麻酔と全身麻酔中に性別適合手術をして頂けたナグモクリニックさんの対応及び性別適合手術後の痛み対策を考えて下さっていたナグモクリニックさんの対応を嬉しく思う私の立場からも、慢性の難治性の疾患に対する基本法を国会で制定して頂きたいと考えています。