見出し画像

絵本 ぼくのうたなんだっけ

これから迎える春に、ちょうどいい絵本かもしれません。
自分の歌を忘れてしまった小鳥。
試しに歌ってみたはいいけれど•••。
ってやつですが、仲間が増えていって、最終的にその仲間たちに祝福される。
忘れてしまったことはイタイ経験だけれど、それが糧となり友達ができて恋人ができる。
挫折とかコンプレックスとか、自分にとってはとてもしんどいことかもしれないけれど、裏を返せばとてつもない力になり得ることを暗に教えてくれているのかな、って思ったりします。
恐れずに踏み出す勇気。
大事にしたいですね。
これから迎える春に不安を覚えている人たちに、そっとエールを送ってくれる絵本かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?