見出し画像

展覧会 光と遊ぶ超体験型ミュージアム 魔法の美術館

展覧会なのかな?イベントなのかな?とも思いつつ。
娘と京都市内で時間をつぶすことになり、一人なら、ねぇ、本屋とか喫茶店とかでいくらでも時間はつぶせるんですが、子供がいると、彼女の満足度を上げないとまともに歩いてもくれない。
ということで。
何か子供向けのイベントがないかな、で探していたときに見つけたのがこちら。

高島屋のページを載っけようと思ったら、うまく載らなかったのでこちらから。
私も楽しめるかもなぁ、と思って何気なく行ったんですが、いや、めっちゃ時間つぶせました。し、楽しかったです。
参加型というのかな。
子供達はもう夢中でしたね。
夢中すぎて衝突しそうでヒヤヒヤしつつも、子供達は隙間に入るのが上手な子や、真ん中で激しく動き回る子とか。
個性が出るなぁ、と思いつつ。
たくさんの子供がいたからでしょうか、絵になるなぁ、と思う瞬間が多かったですね。

鑑賞者がそれなりにいるからこそ、フォトジェニックなのかなぁ、とも思いつつ。
けれど、子供が多いから大人は遠慮気味。
大人だけなら私ももっと身体を動かしていたのかも。
閉場前とかなら子供少なかったりするのかな。
大人で楽しみたいなら、その時間帯か連休の中日、明日明後日明明後日が狙い目かもしれませんね。
15時頃に行ったのですが、中でお隣で並んでいた夫婦が、午前中は混んでたからこの時間で正解やなぁ、とか話してるのを聞いたので、私はタイミングよくスッと入れたけれど、ひょっとしたら混んでる時間帯もあるかもしれません。
まぁそこら辺は臨機応変に、ふらっと行けたらいいかな、くらいでいいかもしれませんね。
お買い物ついでに、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?